我的日常雑記

アキバ発プロ野球経由韓流行き。 プロレスもあるでよ。

WFの本申請目前ということで、
怪人さんから写真を受け取る。
待ち合わせは、新宿のビックカメラのオモチャ売場。
時間がちょっとあったので。マッサージチェア試す。
新作が全部通ってしまうと、殺人的なスケジュールになるな。
怪人さんは大変だが新作の3点中2点は通って欲しいね。
俺は。
受け取りの際に野村ビルのTEXASでハンバーグ食べ放題。
最高記録が12枚ということで”簡単じゃん”と思ったが
何のステータス(記録更新で1万円とか、1年間食べ放題無料みたいな)
とかもないので、記録更新は狙わず。
決して不味くはないが、ソースが和風と辛みその2種類は
飽きるな。
¥1000ならモウマンタイだけど。


 


 

>新高輪プリンスにOUTOBACK Steakhouse

と書いたが、OUTOBACK Steakhouse
があるのは、高輪京急ホテル。
ついでに、ランチはやってない。

ランチは品川のT.G.I. FRIDAY’Sにて。
グリルド・チキンプレートは、ドミグラス・ソースの下に
チーズがかかっていて、美味。
ワンプレートに、チキン・ライス・フライド・ポテト・タマネギと
ピーマンのソテーがのっかてるので、ポテト以外は
混ぜ込んで食べる。
リフィール・フリーのランチがセットされて¥1000は大満足。
7UPあったし。

夜は、帝都来臨中のすいかさんと焼肉。
三来風で、食べ放題。
ここは、バイキングではなく、オーダー型なのだが
ロスタイムが多いのが難点。
肉質は、及第かな。
2次会は、ホリさんも加わって
「猪木祭りで発生した新日のギャラ3300万は高すぎる。」
と言うことについて、激論。

2人ともお疲れ様でした。
すいかさん、助かりました。


 


 


 


 

久しぶりに後1アウトの遠いゲームだった。
8回表2アウトから登板した興農牛の勇飛
9回も2アウトだが、ランナー1塁・2塁。
ここで、何紀賢にスイッチしたのが裏目に出た。
王傳家に同点タイムリーを許すと、代打の陳政賢
のショートへの打球をあろうことか、鄭兆行がエラー。
統一獅逆転。
牛にとっては、王手がスルリと逃げていったゲームだった。
これで、獅の3勝2敗。
牛の逆王手なるか!?
移動日を挟んで次回は13日に台南で18:35プレイボールだ。

韓国では今日뺴뺴로데이(ペペロデー)なんである。
日本のポッキー&プリッツの日なんだが、
韓国では、ロッテが販売してる、ポッキータイプの
プレッェルをペペロとして販売している。
エル・ドラドと父を捜して旅するアンデス少年とは無関係だ。

小ネタなのに、ちっと長かったな。


 


 

統一獅3−1興農牛
獅が昨日の勢いに乗って、勝星を2勝2敗のタイにした。
これで、流れは獅のものかもしれない。
明日も新荘球場で18:35開始だ。


 

たまには、豪華なランチって事で
品川のOUTBACK BAR&Grillに寄る。
この間小倉ゆうこりんが、渋谷店のオープニングで
1日ウェイトレスをしていた店の系列。
同じ品川には新高輪プリンスにOUTOBACK Steakhouseもある。
スペシャルランチとリピールフリーのドリンクを注文して、昼を過ごす。
チキンの一枚肉のグリルは、皮がパリパリで旨かった。
今度はSteakhouseのランチも行ってみよう。


 


 

高雄→そして統一獅の本拠地である台南と移動してきたシリーズは
興農牛の本拠地である台中に移しての試合となった。
牛としては本拠地で獅を叩いて一気に王手と行きたいところだったが
結果は14−5と大敗を喫した。
とにかく、ゲームMVPに輝いた羅敏卿を初め、打線が爆発。
一時は最大得点差11点となった。
ゲームは10日11日と台北の新荘球場にて2連戦。
獅の逆王手か、牛の王手かシリーズは大きなヤマ場を迎える。


しかし、動画で見たいよなぁ.......。


 


 

必至で駆け回って(ってネットの中だけど)
台湾シリーズを聞ける環境を発見した。
ネットラジオと、CBPLのサイトの文字中継を
組合わせて観戦。
昨日から始まったシリーズは興農牛(ブルズ)が
統一獅(ライオンズ)を破り2連勝。
アトランタのジャイルズとエストラダが先発してる
日米野球も気になったが、台湾シフトでね。
明日は移動日。
9日には場所を台中に移して再開される。
プレイボールは18:35(現地時間)だ。
今年は、日韓台すべてのチャンピオンシップに”ライオンズ”
出場してるのだよな。


 


 


 

起きたら天気が良かったので近所のフリマへ。
親から提供された、デラックスなマシンで行こうと思ったが
ゴム管が抜かれていたので車で行く。
ダラダラ、と見て歩いてゲットしたのがBEST−LOCKの対空戦車
最近、見かけないなと思ったら輸入元のワクイコーポレーションが
ツクダと合併してバンダイグル−プのパルボックス
って会社にになって、どうやらブロック事業から、撤退したらしい。



 


足のジョイント棒折るんだよなあ......子どもは.....。
(経験者....。俺......。)


 



 

続きを読む

NAVERから引っ越してきた。
あっちはなんか不便だった。
さっき、4回分まとめて
ウルトラマンネクサス
を見た。
やっぱり、1番はしおりんやね。
話はグズグズやけど。

引っ越してきたおかげで、戻りURLの設定と
お世話になっているたかびーさんとすいかさん
のブログにも飛べるようになった。
今後ともよろしく。

それと、IDのikouyosendaiはライブドアの球界参入を
本気で願っていたから。
今となっては......。だが。

새롭게 시작되었어!!

土曜日の早朝(俺流の解釈だと金曜の夜中)
07:45〜韓国KBSで放送中の
テレビ幼稚園1.2.3(TV유치원 하나,둘,셋 )である。
最近週末はこれを見て寝るというパターンが出来つつある。
つまり、ネクサスは起きてから見るのだ。

000のコールサインで呼ばれたので出向く。
XP導入の是非を聞かれたので「止めるように」
と進言しておく。
って、俺はXPなのだが。

1歩もでないタームだったのだが
親の知り合いから000のコールサイン
が来たので出向く。
デジカメの画像をパソコンに取り込むことについての
講習を1時間半ほど。

追い書きが出来るのは便利だ。
毎日書いてるっぽくなるからね。

かけるかな???

このページのトップヘ