10:50新宿コマ東宝「ゴジラファイナルウォーズ」
この数年俺は、12/29or12/30に一年の締め
としてゴジラを観て、翌日から国外脱出というパターンを
繰り返してきた。
しかし、今年は諸事情で国外脱出ができなかったので
いろんな予定が動いたんである。
平成ゴジラシリーズに期待するものなどほとんどない。
ただ今回はやっとの事で、マイフェバレット怪獣ガイガンが
復活した。
望みはそれだけだ。
この映画、一番得したのはX星人役の北村一樹と
ゴードン大佐役のドン・フライ。


14:50新宿ピカデリー4「ULTRAMAN」
座席は44席、スクリーンは高級なプラズマテレビよりも
小さいというミニシアターだ。
しかし、ピカデリー3で「僕の彼女を紹介します」
を上映していたが、あっちは公開一週がすぎて、需要が落ち着いて
るんだから、18/19の2日くらいゆずれってんだ。
内容はゴジラよりは楽しめます。
親父復権がキーワードか。
場内ではかなり、映画に入り込んでいる坊がいて、別所哲也演じる
真木が怪獣に相対すると「変身して!!!!」
変身すると「ネクストだぁ!!!!!」
場内が固まったままだった、ゴジラに比べりゃあ......。
場内を出るところで、ぴあのアンケートを受けたが、何でも
数値で表せると思ったら大間違いだ!!!!

↓劇場に現れたウルトラマンコスモス(ルナモード)
roukayakei