我的日常雑記

アキバ発プロ野球経由韓流行き。 プロレスもあるでよ。

2007年05月

マーティーの熱い気持ちに応えられないか?
6安打8残塁。
キダゴウみたいに、胸のマークのために戦えよ。
2失策4タコの栗原、宮城では爆発しろよ。
とにかく、プロなんだから試合の途中で
金払って観に来てる客のまえで「今日は諦めました〜」
感は失礼だ。

 

 

あそこ、ベニー勝負か?
外一辺倒だし。
2アウト、ランナー一塁ならば
4ボールでもよかったんじゃないか?
こうやって、無駄な失点を重ねてるうちは
5割ラインでいったりきたりの繰り返しだな。

最終回、2アウト1・2塁で初球打ってセカンドゴロの栗原。
要反省。

劇場版カブトのDVDプレゼントのナレーションで
大爆笑。

神宮でYS−Hをオヤツのいかり豆をボリボリしながら思った。
これを、メジャーの球場なんかで
たとえば”Dice−K Beans”
とかの名称で売ったらそれないりに、売れるんと違うか?
カップに入れて売るわけだ。
オレの直感だとクラッカージャックと並ぶくらい売れるね。
いかり豆もカレー味なんかもあるから、いろんな球場の
日本人メジャーの名前とかニックネームつけて売ればいいのに。

そういえば、シアトルでイチロールってまだ売ってるんですかね?

あっさりと「私、イカサマしました。」
って、可愛いから許す。
としか言いようがない。

スクイズとは、エキストラプレーの中でも
難しいとされる。
今日のホークス戦、ただでさえバント下手な男が
顔面スレスレに来たボールで決めた。

石原殊勲打










ナクシーも怪我明け、いきなり勝利で
一心地だ。

쇠고기 맛있다.

マジで、ギザウマス。
しかし、家でこんな肉が食える時代になるとはねぇ......。

素直に、パ・リーグ全勝と書けないところに
オレのパリーグへの複雑な気分がある。
なんか、こう苦いものを吐き出す感じ?
さっぱりと6勝!!!と言えないんだなァ.......。
これで、セの全敗は昨年から3度目。
セの全勝は無いんだよな不思議に。

열심히(ヨルシミ)

”熱心に”............。
イイ言葉じゃないかと素直に思った。

ローブデコルテを買わなかったワケじゃない。
オレの欲しい目に来なかっただけのことだ。
オレの本線は18−7の馬単勝負。
東スポの本線と一緒だ。
早く出過ぎたかなァ.............。

ま、黒田完投勝ちでオッケーかな。

帰り足、パチンコ屋の前で「エヴァと必殺で取り返すか?」
と思ったが、なんとか止まった。

ペパランで飯喰っちゃった。
一人飯だと便利なんだよね>あの店。

ケータリングした中華が結構旨かった。

16日のメジャーリーグオーナー会議において、
タイムワーナーが所有するアトランタブレーブスの
リバティメディアコーポレーションへの譲渡を承認した。
メジャーリーグは、コッミショナーを飛び越えて
一球団のサラリーマン社長が「僕の知らない人は入れない。」
等と言わないので、承認はスムーズに行われた。
これで、一時期はアトランタの4大スポーツ
(WCWを入れたら5大スポーツ)を全て所有していた
タイムワーナー社もこれで、スポーツチームを全て
手放したわけだ。
身売り報道は今年の2月からでていて、その時から
譲渡相手はリバ社とされていた。
この新しいオーナー企業は、我家もヘビーに使っている
TVショッピングチャンネルQVCの親会社でもある。
譲渡記念セールやらないかな?
つーか、日本人で何人がアトランタブレーブスを
知ってるンかって話か?
運営母体は変わるが、チームの体制は変わらないし
ホームスタジアムもターナーフィールドのままのようだ。
譲渡が決まった後の試合は、地区最下位のワシントンに敗れたが、
チームは、40試合を消化して地区首位のNYMを
0.5差で追っている。
未だ先は長い。
とはいいながら、プレーオフスポットの獲得は当然としても、
12年振りのWシリーズ進出を思ってしまう。

南部の、風と共に去りぬの舞台となったアトランタ。
明後日から始まるインターリーグの初戦は、BOS。
松坂にしか興味がない日本人ファンに、メジャーというものを
見せてやって欲しい。
特に第3戦、ローテ的にはエースの#15ハドソンがマウンドに
上がるはずだ。
蹴散らせ、ブレーブス!!!



まだ、気砲眈茲辰討覆い里法KTX−が発表された。
ホナム線ってことはクァンジュ方面に行くワケか。
新車両導入で、ホナム線も本数増えるのかな。

1:テグの空にヨッシャーはこだましたか????

サムソンライオンズの春季キャンプにも、インストラクターとして
参加した、元バファローズの佐々木”ヨッシャー”恭介が
ソン・ドンヨル監督の要請を受けて、13日に
テグで打撃指導を行った。
その甲斐があってかどうかは不明だが、この日サムソンは
4−2でヒョンデユニコンズを下している。(・◇・)ゞ

2:人気回復への指標となるか????

今シーズンの韓國プロ野球が13日、
10年振りに観客動員100万人の最速記録を更新した。
4月6日の開幕後121試合目での達成である。
何しろ、我らがLGツインズは前年同期43%アップ!!!
今日はSKに敗れて6位に後退したものの
それだって4位のトゥサンとヒョンデとの勝率はわずか
1厘差である。
シーズン開始早々に監督更迭などがあった、
昨シーズンを思えば雲泥の差だ。
知将キム・ジェバク監督の面目躍如か。(・∀・)つ

3:ついに決定

韓國プロ野球界の悲願だったドーム球場建設へ
大きな一歩を踏み出した。
詳しくはネタ元に譲るが、使用球団は身売り問題で揺れる
ヒョンデに優先権を与える(金を出すのがヒョンデグループなんで
当然か)とか、ドーム建設に併せて2球団のエクスパンションが
あるかも知れない。
という報道もある。
ヒョンデ建設出身の元ソウル市長イ・ミョンバク氏の
大統領選へのランドマークって事はないよね????( ´_ゝ`)ノ


 

憲法改正への手続きとなる国民投票法が成立した。
これで、還暦を迎えた憲法が改正に向けて政治日程へ
上ったわけだ。
でも、と思う。
俺らはどれほど憲法を知っているのかと。
先日見たテレビでは憲法に規定されている
国民の三大義務を知らない若者が取り上げられていた。
今の憲法改正というと9条の改正とイコールみたいな
感じなんだけれども、自民党の草案ではプライバシー権や
環境権なんかも、盛り込んである。
新しい憲法を作る以前に、改憲派も護憲派も
今の日本国憲法を知る必要があると思う。
そんなガイドとして役立つのがこの本
日本国憲法とは何かをかなりわかりやすく
書いていると思う。
巻末には著者が訳した新訳日本国憲法とも言うべき
憲法が全文掲載されている。
政治日程に上がった憲法改正に対して、まずは
一歩立ち止まってこういう本を読んでみることも
大事だと思う。
忘れてはいけないのは、憲法とは国民と政府の契約だと
言うことである。

 

 

今日はカープとツインズがダブルで勝ち!!!
(熊隊は試合無し。)
カープは、黒田が打たれて「黒田でもダメか.........。」
と思ったが、林・梅津それに4番新井なんかが奮起して
勝利。
あ〜ヒヤッとした。

だらだらと起きて、またダラダラと眠る.......。
危うく、喰いタン見損ねるところだった。

 

まだやる気ならば、次のスパイダーマンこそ、
日本ロケで、別のアプローチから
スパイダーマンになった日本人と共闘する
話にすればいいんじゃね?
出てくる敵は、へび女(演じるは三輪ひとみ)・カメンガー・暴君竜
大力士ファイターなんて
アメリカ人に受けると思うんだがな。
いい加減出せよ、レオパルドン。
それか、池上遼一ミーツ平井和正のコミック版で作れば.........。

ゆうこりん→夏帆→堀北真希→長澤まさみ
とガーナのCMキタコレ。

2ケタ失点。
でも、栗原の満塁ホームランは燃えた。
借金1から2歩後退。
ま、明日勝って三タテは避けよう。
その後は、熱いファンが待つ横浜戦じゃん!!!

2ケタ失点。
石原、ホンマに投げたらおもろかったのに。

サンスポの扱いがでかかったな。
系列だからだな。
ブログも9人中7人が書いてるわ。
今週の”新アイドル”(笑も、イベントネタだろうな。

起きたら、ゼツボー的な時間だったので
NHKマイル買わず。
アキバに繰り出す。
ヨドバシで買物。
何故、店にはオレが買っていないDVDが溢れているのか?
雨なんで、裏アキバには行かず。
書泉ブックタワー。
何故、店にはオレが買ってない写真集が溢れているのか?
で結局、論座と正論を買って帰りました。


ビックサイトでWHF出店。

終了時間の読み違え発覚等あったが、終了。

片付後渋谷移動。

渋谷、人大杉、誰だ!こんな日に渋谷でオフやるとか
言い出したヤツァ......................→(オレ

シュラスコ、ギザウマス。

WF打ち合わせ後、帰宅。

もう一回ハイビジョンでやりませんかね?
諸事情から2話だけBs2で録ッタもんで。
一話1枚ならば、もうすこし、高いレートで録り直せる。

現代の牧史郎は「おね〜ちゃ〜ん」
って言わないんですね。

 

 

表題で正解の数字が浮かんだ人は
確実にオレよりも年上。
ただし、リアルで映画観たという人は
神認定します。何もでません。
オレの世代で一刀斎に疑せる選手いるかな〜????
一瞬浮かんだけど、書かない。

見るともなくつけていた、ケーブルテレビの
画面で、一人の選手が目を引いた。
野球ではない、バレボールしかも女子、
しかも、韓国の選手だ。
チーム名がカッコイイ。
ピンクスパイダース。
特撮版ワイルドセブンの女版みたい。(ウソ)
当然ユニもピンク。
彼女の背番号は8。
ポジションはセッターである。
プロフィールはこっちに(韓国語)


サイト見ていたら、背番号1の選手も気になったのは内緒。

最近の特待生問題って魔女狩りじゃね?
こうして、事の本質が見えなくなっていくんだよな。

彼女の存在を知ったのは、運転中のトラックでかけっぱなしに
しているラジオである。
FM局は各局隔週や月ベースで推薦曲を大量に流すわけだ。
その中の1曲が彼女のそれもデビュー曲であったのだ。
最初の印象は「歌、上手くね?」である。
ネット時代、便利なのは曲のタイトルさえ(あるいは一部分でも)
検索をかければどっかにひっかかる。
で、唄っているのは当時まだ19歳になりたての竹井詩織里だったのだ。
関西をべースに活動してるということもあって、なかなか関東で
見ることが出来ない、そして過去の関東近郊でのイベントは
なかなか予定が合わないことが重なり、ライブで観るのは今回が初めて。
せっかくの機会なので山野楽器で1年半振りに出たアルバムを買い
チケットを入手して今日を迎えたわけだ。
オレは、通路側の席に座ったのだが、入りも出もオレの横をスーッと
通っていった。
得した気分。
全8曲。
1時間ちょっとかな。
会場の関係もあるんだろうが、演奏はキーボードのみ。
同世代のシンガーでこんなワンメイクマッチみたいなセットで
唄いきれる人っているんですかね?
と書くのはひいきの引き倒しか(笑
CDと違って加工されてない分、地力はタメされるよな。
MCの際、東京でおすすめの場所はありますか?
と言っていたので、サイン会の際に有栖川公園を
薦めておいた。

たまには、こんな時間もアリだな。

6日のアイドリングイベントは行きません。

 

仕事が大型連休の谷間で、中途半端な時間に
アガリとなったので、18:30から観る予定だった
ライブまでの時間が余ってしまった。
家に帰るのも無駄、ならば、現地周辺で時間を潰そうと。
ライブについては後述する。

銀座周辺をまさに銀ブラしていたのだが、ソニービルで
スパイダーマン3のイベントがやっていて、当然
GP−7やレオパルドンのプロップが飾ってるのだろうと
思い入ってみる。
入場無料だし。
中でクイズみたいなことをやっていて、時間つぶしにトライ。
8Fのギャラリーには、池上遼一の原画すらも展示が無く
ケッ!!!と思ったがね。

で、クイズ。
クイズに正解すると、ゲームに参加できて、その内容が
同じ色のスパイダーマークを3つ揃えるスロット。
で、A賞のチケットがアタリ。オレの前にやっていた
外国人が、ハズレでなんかクレームをつけていたので
そこまでして欲しいか?と思ったチケット。
問題は観る場所がお台場限定であることである。

でもガリガリ君→チケット→と単価も上がってきてるので
これは6日のNHKマイルにゃあ...............。



 

このページのトップヘ