我的日常雑記

アキバ発プロ野球経由韓流行き。 プロレスもあるでよ。

2007年08月

14:55〜Jスポーツ1。
明日は、スケバン刑事2の録画変更はなし。

Jスポーツ1予約、18:00から。
本当は17:55スタートだが、ライブマン録ってるからね。

 

明日は、ギャバンの録画中止。
GAORA録画。

 

ゴールデンアームとデッドファイヤーに敗れた
オレのMP3..........ってMP3のせいで岸隊長が死んだりしません。

今年2月に、ヤフショピで買ったMP3(通称:ブラッククロス)
が値段のわりに思いの外使い勝手が良くて重宝してたんだが、
先月の京忠道ツアーを目前に操作のキモである、
ジョイスティックが外れたんである。
遠征も迫っていたので、値段だけでグリーンハウスの
KanaD(通称:レッドサン)を買って
急場をしのいだのだが、イマイチ使い勝手が悪い。
で、ちょっとブラッククロスをいじってたら、簡単に
分解できることが判明!!!!
丁寧に丁寧に、ジョイスティックを元の位置に
ハメ直して、復活!!!!!
今週から原隊復帰ですよ。
スキマスイッチもアイドリングもガンガン流れてるですよ。
でも、DRM対応じゃないので、OnGenでDLした
CKBの「男の滑走路」は持ち歩けない.......。

今度は、台中県の議会も絡んでるみたいだね。
しかし、なんとかならんのか毎年毎年............。

新潟記念は外したが、鷺宮製作所がENEOSと対戦。
という、避けたかった予想はあたる。

当たれよ馬券。
と、ハズレ馬券にアタる俺。

8730e744.jpg






神宮で俺の前を歩いてた。

神宮球場、18:00プレイボール。
スワローズVSベイスターズ。
今日は、仲間4人(内ベイファン2人)の
構成で観戦。
ちなみに、石井琢郎の誕生日。
試合に関係あることも、無いことも話しながらの
愉快な時間。


東映ヒーローフェアは1993年に始まり、
1996をもって終了。
思い出深いのは、第1弾の時。
丸の内東映で、仮面ライダーZOとジャンパーソンとダイレンジャーを
観た後に東京駅から夜行列車に乗り、福岡まで行ったこと。
福岡で、何をしたかって?
福岡ドーム初のプロレス興行、を観に行ったのさ。
ホーガンvsムタ。

東映ヒーローフェア廃止後数年を経て
仮面ライダーアギト/百獣戦隊ガオレンジャーから始まった
劇場版シリーズには特に、タイトルはかかっていない。
だけど、さっきボウケンジャーとカブトの劇場版をDVDに焼く際、
何となくタイトルを「夏休み東映ヒーローフェア2006」
としたこと。
普段は空欄にするディスクタイトルにも
「夏休みスクリーンで、ぼくらのヒーローが大活躍!」
とコピーをふってみた俺。

オグシオコンビを逆に覚えてた事が発覚した俺。
写真集買うか.......。

小山田。

ダイソーとか行くと、チューペット買っちゃうんだよなあ....。

ネットでオンディマンド聴取している、
RTI(ラジオ台灣インターナショナル)の日本語放送だが
13日から放送時間が1時間から1時間30分に延びた。
この、30分がなんか半端に長いのだ。
俺はRTIと同じく韓國KBSの日本語放送も聴いているので
時間が30分はみ出るのは、なんかしっくり来ないのである。
せめて、KBSみたいに24時間オンディマンド聴取が可能になれば
ちょっとは違うんだがな........。

大後寿々花の為に観たが、文春のおすぎの票は間違ってない。
ま、原作ものじゃない点は評価するがね。

某巨大SNSで俺が参加しているコミュの西軍は、
今日はメキシコ料理で暑気払いのようなので、
俺は、こうなったら印度カレーで暑気払いしてやる!!!
バーロー!!!!!!
と思い立ち、新宿へ(ウソ:他に目的があった)
体中にマサラエネルギーを蓄えるために、がっつり
イッたワケだが、ナンが出てこない!!!!!
ハヨせいよ。
タンドリーチキンも出てこない。
つーか、このチキン揚げてね?
と思ったら店員が「フライドチキンお待たせ〜!」
そうか、やっぱりタンドリーじゃなかったんや。
ようやく、ナンもチキンも揃ったんで、カレーに突入。
ウマス.........。

どっかで見た設定とどっかで見たメカとどっかで見たストーリー。
原作モノじゃないことは、評価したいけど。

競馬のない週末.........。

WFがあり、トランスフォーマーを観、HDDに溜まってた
データをDVDに焼き、今日は母親への奉仕活動で
ヨドバシアキバ行って、電子レンジの買い換えのために運転手。

録画してもらったDVDを見てるんだが、
とんでもない事実がわかった!!!!!


俺、ルール知らねぇ!!!

日光神戸アイスバックス......。
日光と神戸のダブルフランチャイズを........。


嗚呼、我抱住了头.

新宿バルト9、14:20上映開始。
のはずが..............
品川プリンスシネマ14:50上映開始。

いや〜新宿まで出張ったら、満席。
あわてて、品川にいったですよ。
玄田さんが声アテしてる以上、吹替で観るのが
筋ってもんでしょ。
とにかく、映像が凄い。
サイバトロンと米軍の特殊部隊が共同戦線ってことは
トランスフォーマーとGIジョーがタッグ組んだようなもんか?
ま、これを撮ったからと言って、俺のマイケル・ベイに対する
評価が変わることはないが、ILMマンセーだな。
でも、最強なのはヒロインのミーガン・フォックスの
ケツのラインと谷間。

 


 

すっかり、時代劇チャンネルの「逃亡者おりん」の
時間に食い込んでた。
夜中に見直すか........。

前日の東京湾大花火の余韻なぞキレイに削り取った
ような、国際展示場からビックサイトへのアプローチ。
ワシらはいつものように集合し、いつのように準備をし、
いつものように、会場の波を漂った。
何年も出続けていると、前回売れなかったものがポンと売れたり、
また逆もある。
そんな妙味がイベントの楽しみでもある。
俺の立ち位置は、WFの主たるプレーヤーである原型師では
無いのだけれども、やはり年2回のこのイベントは他のイベントは
期するものが、違う。

イベントの後は、打ち上げ。
毎度決まりの、和民でワーキャー言いながらやってますよ。
4時間くらい。
今回俺に有利に作用したのは、13日が休みだってこと。
なんで、1次会の後もこっそり2次会。
で、ホルモン。

日中、友人の手伝いでアキバヘ。
あきばおーでスピーカー¥398。
MP3とつないで、あすのWFで音楽を流そう。
UDXのパーキングから、出庫してランチへ向う。
アキバにあんなビルが建ったことの是非でいえば
おれは、非に1票を投ずるが、あんなビルのおかげで
駐車場が増えたのも、事実。
UDXパーキングは、リバティーならば¥5000以上の買取で
駐車料金が¥1000サーヴィスされる。
茅場町のココイチでカレーを食っていると、電話。
WF前夜祭が大井町で18:00スタートにケテーイと。
友人を水天宮で降ろして、倉庫へ。
途中、海岸通りは東京湾大花火の交通規制で、あちこちに警察。
倉庫からWF用の在庫を取り出して、家へ。
LGツインズの半袖アンダーシャツと、白キャップで出かける。
18:00過ぎ、東京湾大花火の客でごった返す中、ビックサイトでの前日
搬入を終えたBF商会の面々と前夜祭。
in福ちゃん。
ホルモン、ウマス。
その後、カラオケ→マクドと3次会まで。
俺のWFは既にスタートしてるんである。

明日、23時からBS2でやる、「うる星やつら ビューティフルドリーマー」
WFの追い込み体制の連中には、もってこいだね。

そうか、ハングルだとこう書くのか。

검은돈.

わからない人は、コピペしてポータルサイトの翻訳機能を使ってみて。

 

8.8といえば横浜文化体育館で行われた、
アントニオ猪木VS藤波辰巳だ。
いまから、19年前。
正式には、藤波がIWGP王者だったので、藤波vs猪木だ。
60分1本勝負。
この試合の前段は4ヶ月前の4.22沖縄・奥武山大会に遡る。
詳しく書いても良いんだけれども、このブログを読んでる人は
脳内再生出来る人たちが、多いので触れない。
書いておくのはこの時、藤波が要求したベイダー戦は
1週間後、大阪にて実現している。
そしてこの沖縄から、藤波の「飛龍革命」が始まるのである。
革命の途上、至宝であるIWGP王座を手に入れた藤波は
革命最終章として、師匠・猪木の待つ横浜のリングにたったのである。
TVは「猪木引退」を見込んで、ゴールデンでの生放送。
しかし、結果は............。
60分フルタイムの引き分け。
しかも、当時のプロレスではレアケースのノーフォールでの決着である。
この試合の前、7.22には藤波のライバルであった長州が猪木から
3カウントを奪っている。
それだけに、この60分引き分けという結果に俺の頭はズーンと
重いモノが走ったわけだ。

「神が見えた」
この年の10.30鈴鹿でチームメイトのA・プロストを破り、
初めてF1チャンピオンとなったA・セナはレース後、そう語った。

しかし、飛龍革命が引き分けに終り、日本GPの約2週間前に行われた
プロ野球の、いわゆる”10.19”オリオンズVSバファローズの
ダブルヘッダー川崎決戦の第2試合が引き分けで終り、バファローズが
優勝を逃した後だった俺には
セナのコメントに対して「神なんていなんんだよ。」
と毒づくしかなかったのである。



榮太郎のピーせんが果てしなくウマイ件。

秋葉市長は、新球場問題を初め、
市政実行能力はまるでないが(藤田知事には県政実行能力が無いが)
平和宣言については、秀逸と思う。

1日の大半を溜まってたR焼きに費やしたわけだが、
天気も良いし、少しは外回りの用事もあったので、
たまには、愛車のボク・ノート祇す罎任呂覆、
父から原付を借り出して、外出。
today






久しぶりだから、乗るのに緊張したわ。

 

朝は9:00から劇場版電王を観る。
舞台挨拶でのオシリーナ、ギザカワユス。
その後、池袋に移動してウルフェス。
ウルフェスなんて何年ぶりに行ったんだろう......。


続きを読む

このブログでは、仕事の話をほとんど書かないんだけれども
今回は取引先を特別公開。

東京第一代表






↑との仕事もしてます。
ま、都市対抗も近いんでね。

秘策というか奇策というかマーティ・マジック炸裂か.....。
勝ったから結果オーライかな????
明日の先発は、まさか..........。

このページのトップヘ