我的日常雑記

アキバ発プロ野球経由韓流行き。 プロレスもあるでよ。

2008年02月

ファミレスのジョイフルは、青梅に2件、町田に1件と。
行けるか!!!!
ジョイキッズでもらえるおもちゃに、パワーパスガールズ
まで入ってるじゃん。
バブルス..........。

韓国で新しい球団がスタートし、
俺の中で、ヤオハンジャパン野球部が終わりを告げた日..........。

先週売りの文春で、作家の林真理子が「パソコン必要ですか?」
と読者に問うていた。
こんなもの、答えは明白だ。
「今後の人生で、林真理子の本は不必要だがパソコンは必要。」

朝、移動中のバス内で「ゴウオンジャー」を見る。
ワンセグってすごいね。
初めて使ったけど、TVを持ち歩くって今まで想像できなかった。
しかし!臨海線のエスカーを下るうちに電波が..........
おかげで、ゴウオンジャーの最後のほうと仮面ライダーキバの
アタマが見られなかった。
毎度のごとく、国際展示場前駅改札に集合して会場入り。
今回は、新隊員として駿府全土が怯えた変態男がディーラーとなった。
メンバーがコロコロ変わるのはPAT的だね。

マッハで設営が終わり、無事開場となり今回も始まった。
開場BGMはPerfume。
変態大喜び。

続きを読む

イデオンではなくてね。

「負け試合の時に梨田が、苦笑いでノートを閉じるのを非難する会

俺、ファイターズファンじゃないから、別にいいんだけど。

さてと、どうなりますことやら............。
(富田耕生チックに読んでください。)

40b6a8f1.jpgR・田中一郎、完売。

倉庫で出店商品をピックアップしたあと、江東区の友人宅→アキバ。
倉庫の撤収問題を抱えているため、資産を売却。
売却益が確定する時間まで裏アキバをブラつき、
デジカメ用のメモリースティックやSDカード−Rも買う。
いや、しかしさ、ほんの数年前に「1G10$時代は来るのか?」
ってコラムを読んだ記憶があるんだけど、すでにモノよっては
10ドルを切ってるわけで、1G1弗時代とかになるのかな。
ま、メディアが安くなるのは、悪いことではない。
とにかく、風がつよい!!!
アキバ暴風圏だった。

一度帰宅して、明日のWFで初ディーラーを経験する
駿府一の変態男に「WFディーラー心得の条」を、
ホルモンをアテに懇々と説く。
そうしたら、店に西から参上のマイミクFさんが。
軽く挨拶して、俺らはカラオケ.............。
いや、俺は「葉山ツイスト」とか「全力少年」とか「それゆけカープ」
とか「透明ドリちゃん」とか歌うつもりだったんだけど、BOXが混んでたので
諦める。
で、帰宅して現況と。

 

LDからDVDになった時には、こんなこと
誰もしてくれなかったじゃないか!!!!
なんで、HDだけが..........。

アジアリーグアイスホッケープレーオフ1stラウンド。
日光アイスバックスは、昨年と同じ相手王子製紙に
3連敗、すなわちスイープを喫した。
2007年末に、日光でクレインズから2連勝をゲットし、
いい状態で入ったと思われた、2008年だったが、
年変わりは潮目変わりとなり、今年に入ってリーグ戦は全敗。
勝ったのは、全日本選手権のvs東洋大学戦だけだった。
チームを取り巻く現状は、相変わらず厳しいけれど、来シーズンは
来シーズンこそは生き残りをかけて結果を示してほしい。

とにかく、選手たちは今シーズンお疲れ様でした。

昨日行われた、アイスホッケー全日本女子B決勝は、
神戸vs日光のアイスバックス対決となった。
試合に勝ち、来年度のA昇格を決めたのは、神戸だった。
しかし、この結果や女子の選手情報とかバックスのサイトには
まったく載ってないんだよな。

SkypeMeにしておくと、いろんなご趣味の方々から
アクセスがあるので、面白い。
skypeにもSPAM的なんが、あるんやなと。

 

HDとBDによる、次世代DVD戦争はHD陣営の大将である
東芝の撤退で幕を閉じるようだ。
これで、来る地デジ時代にはBD規格のDVDレコを
と言うことになるが、この規格戦争、数年後には
第〇世代DVD戦争が始まるって事だよね。
今回、βの弔い合戦を制したSONYが、次は劣勢になるのかもしれない。
終わり無き円環。
今もってるDVDもBDで出直したら、買うんだろうな>俺。
あ、でもレコーダは東芝BD機買うからね。

LGのW互換機はどうなるんだろう。

夏帆ちゃん、可愛すぎ。

どうもPC側に問題があって、円滑な通話ができず。
復帰に時間を要したので、予定してたカンバセーションは
できず。
相手には申し訳ないとしか、いいようがない。

どうやら、身柄は確保されたそうで。
医者も一安心の感じだった。

この記事、腰痛の治療に通ってる医者が
話題にしてて、帰ってネット見たらヤフトピに出てんじゃん。
こんな予告、子供を持つ親は(しかも、当該地域に住んでいればなおさら)
たまらんよね。

損保-------佐藤ありさ(お茶漬けから注目)
生保-------松木里菜(明後日の文春らしい!!!)

以上メモでした。

서울のランドマーク숭례문が焼失した。
最初ニュース映像を見ても、現実感が沸かなかったが
報道を追っていくにつれて、喪失感や虚無感が..........。
築600年、韓国の第一国宝である。
警察は放火と漏電の両方で調べているが、
ライターが出てきたり、状況は放火に傾いてるかな。

しかし、こんなこと許されないよな。

今日は年に1度、アイスホッケーが地上波中継される
全日本選手権決勝の日である。
また、今日の試合結構劇的だったしね。
プレーオフ決勝の一試合でも中継しないかな.......。

小林信彦=神ってことは、本当に思う。
銀座は雪だった。

DVDがびっしり。

ありがとうM。
住所を知らなかったのには慄然としたが、
今後もよろしく。

被害者もこの漫画読んでれば、殺されずに済んだのに.........。
と思いましたね。
ま、それじゃ番組が成立しないんだけど。

本当は「彼らは一度しか負けなかった.....」
って言うスーパーボウルの話を書こうと思ったんだけど

ここは、あえて録画しそこなった番組名を挙げておく。
電撃!ストラダ5。

五目うまにソバは、汁ソバのカテゴリに入るんかな。
さっき晩飯食いながら思った。

本日出店予定だったフリマは中止。

我が家の恵方巻きは、なぜか김밥.

1977年2月2日。
とある病院で起きた、爆破事件。
しかも、この爆破事件のさなか、同じ病院で
一人の科学者が惨殺された。
科学者の名前は飛鳥五郎。
自らを‘山登りの好きな貧乏学者’と称する男だった。

この科学者の死は、結果的にひとりの男を
復讐の旅へと駆り立てることになる。
男の名は、人呼んで「さすらいのヒーロー!快傑ズバット!!!」

今年は31回目の飛鳥の命日である。
俺は、なんとなく今回DVDではなくLDを引っ張り出して
世界に浸った。
普段あまり見ないエピソードから見ようと思い選んだのは、
5話「花売り少女と白い粉」
13話「少年殺し屋のバラード」
20話「女ドラゴン涙の誓い」
27話「意外!飛鳥殺しの犯人?!」
これに、1話と最終前後編。
11話とか21話は普段から見るからね。

LDにはDVDにはない音源が収録されてるし、
まだまだ手放せないね。

しかし、31年目の今年、彼はまだ流離っているんだろうな。

ニッカンコムで伝説というブログが、始まっている。
最初のテーマは、薬師寺vs辰吉、そして2回目が
今年20年を迎える、10.19だ。
全10回。
マジ泣ける。
でも、あのプレゼントはないな。

だからこそ、こんなセンス・オブ・ワンダーなチームを
強硬に合併した連中は不適格だと.........。

いまだに、コミッショナー職にある爺さんと
俺の人生からバファローズを奪っていった
あの球団のほうじゃね????

このページのトップヘ