我的日常雑記

アキバ発プロ野球経由韓流行き。 プロレスもあるでよ。

2008年08月

先ずはドームで都市対抗。
伯和ビクトリーズ。
終わって、富士重工のテントでメンバー表だけもらって池袋。
サンシャインシティをウルフェス会場へ向かっていると、トヨタの
ショールームにゴーオングリーンが!
しかし、先にウルフェスのチケットとステージの指定席を
ゲットしなければならないので、素通り。
範人ごめん。

無事、チケットを確保して戻ったら、グリーンからブラックに代わってた。
もうやんカレーでカレーを食って、再びトヨタのショールームへ。
なんでかって?
ゴーオンジャーショーがあるんだよ。

ここで、友人と合流してウルフェス。
森次さんのイベントは人多すぎ。
収穫は、マックスの写真かな。
ステージは、映画へのつなぎと大怪獣バトルも組み合わせていて
内容満タン。
レイモン、動くとアリだね。

ウルフェス終わりで、銀座へ。
漸く、ゴーオン・キバ劇場版。
正直、名護君どうなっちゃうんだ!!と思った。
どっちの映画も、可愛い娘祭り。
ウメコ.......。

10月の電王映画への期待も.........。

都市対抗野球である。
今日は第一試合から、ドーム入り。
幾たびかの、すれ違いを経て漸く、鷺宮製作所を
観る事ができた。
日本新薬も。
こうやって、見たことが無いチームが観られるのは非常に楽しい。
小西酒造やサンジルシ醤油みたいに、すれ違ったまま、
観る事もかなわなくなったチームもあるのだ。
俺には。

ゴジラか.........。
TVがハイビジョンじゃないから関係ないが.....。

8/23는 야구날 에요.

 

伯和ビクトリーズvsJFE東日本を観てから
ウルフェス→キバ映画と。

1ヶ月近いオリンピックブレイクを経て、韓国プロ野球が再開した。
北京で一度も負けることなく、金メダルを獲得した野球代表。
そして、代表にピックされた選手たちがチームに戻って、
残り30数試合の、リーグ戦を行うのである。
残り少ないリーグ戦ではあるが関係者ならば「金メダル特需」を思うはずだ。
今日のゲーム4試合の動員は...........。

문학 구장 [관중 12341명]
잠실 구장 [관중 6647명]
대전 구장 [관중 5200명]
목동 구장 [관중 1398명]
※スポーツ朝鮮より。

普段と変わらないかな。
テジョンのゲームが釜山だったら2万越してたかもね。
ネットでLG戦見てて変わらんなぁ〜!と思った。
もっと金メダルを前面に出だして、民心を惹きつける
方策はないものか...........。

なんとなく、古本屋のサイトを見ていたら、タイトルは知ってたけど
読んだ事のなかった、近藤唯之の「背番号の消えた人生」が
売っていて、¥1500以上で送料無料なので“その他物色〜!”
と思い、書名を入れたらバッチシ関川夏央の「海峡を越えたホームラン」
の朝日文庫版が売ってて(この間、初版を買ったばかり)
朝日文庫版だと解説が田中明だなと「韓国の「民族」と「反日」」を
検索したらヒット。
あっ!と思って関川夏央に戻って「東京からきたナグネ」と「森に降る雨」
を検索したら。「森に降る雨」はあった。
で、そろそろ関川夏央から山口文憲へも移ってみるかと検索したら
「香港旅の雑学ノート」は無かったが「香港世界」があって、ここで、
昼休みが終わったんで打ち止め。

何年も聴いてなかった「スケバン刑事ラストメモリアル」
のCDを携帯に落として聴いてる。

2月のWFは延期の通知が来た。

ビューイングの後は、マイミクのFさんとカラオケ。
アニソン・特ソンオンリーで朝6時まで。
なんで、6時かというとシダックスの朝までプランが6時までだから。
途中、忍者コーナーとかスケバン刑事コーナーとかを挟んでの
6時間20分。
実際はそれでも、歌い残しがあるんだもんなぁ.....。

やっぱ、7時まで歌えるパセラを予約しておくべきだったな。
失敗、失敗。
Fさんまたやりましょう。

シダックスを出ると、ビル街が靄ってて、ゴッサムシティみたいだった。
写真撮ればよかった。

先週同様、俺は新大久保の某店に、マイミクさんたちといた。
韓国野球チームが、決勝に進出したので2週連続でビューイング。
最後に一波乱あったけど、終わってみれば金メダル。
北京で一度も負けることなく、頂点についた。

한국야구대표 금메달을 획득 축하합니다!!!!

ブログネタ
オススメの海外ドラマは? に参加中!

先ずはなによりもアメリカの警察ドラマ「ヒルストリート・ブルース」
これは良かった。
東京だとフジテレビの深夜にやってた。
ポニキャン、英断を待ってるよ。
100話超えるけど。
エアウルフやナイトライダーもあるね。
シカゴ・ホープやピケットフェンスも好きだったなぁ。
マイアミバイス、そして俺がハマーだ!
最近だとCSIの最初のシリーズ。
でも、サンダーバードや謎の円盤UFO、スペース1999
スティングレー、キャプテンスカーレットも。
燃えよ!カンフーとスパイ大作戦に特攻野郎Aチームも忘れてはいけない。

LOSTとかHEROSとか24なんかは好きじゃない。

韓国ドラマだと、ボディーガードかな。

カナダ戦。
狙ったのか?
偶然なのか?

8/14日6回裏の時点で降雨サスペンデットとなった
オリンピック予選ゲーム韓国vs中国戦は今日、
残りイニングのゲームを行ったわけだが、韓中ともに
決め手を欠いたまま、ゲームは延長11回タイブレークへ。
この大会3度目、初めて適用された8/15の
中国vs台湾戦では、中国が台湾を破る大仕事、
そして、8/15のアメリカvsキューバではキューバが11回に逆転して
アメリカを沈めた。
タイブレークは裏が有利とは言うが、キューバには関係なかったか。

チャンスを作った中国だったが、ボーンヘッドでダブルプレーが成立
無得点。
その裏の韓国の攻撃は、1死2塁3塁として、悩める4番
イ・スンヨプがサヨナラヒット。
韓国4連勝。

正直、実力的には下位チームが相手でも、タイブレークまで
持ち込まれたらどうなるか、わからない。
それを、妙味とみるかつまらんと思うかは、見る側の裁量なんだけど。
今日は中国がランナー2塁3塁になった時には、正直
「やられる!」と思った。

俺の中ではもう、Numberなんて雑誌はどうなろうが
知ったこっちゃない雑誌なんだけど、この本はおすすめ。
俺は特に、最後の「西本幸雄と江夏の21球」
これだけで、金払った価値アリ。

目覚めたら、父から「車にある荷物を片付けないと処分する」
旨の通達があり、炎天下の中作業。

実況といい、スタジオといいすべてが最低でしたね。
オランダ戦は、日テレ、輪をかけて......orz

間違えてて、ガイキングの後にジュウレンジャーを
録っていた事が判明。
ソッコで消した。
嫌いなんだよ、チバレイ。

香港選手団にいた、美人のオネいさん。

久しぶりに食ったら、なんか違う味がする。

結局なんだったんだろうな..........。
理屈ではわかってんだよ。
あの時の新日は確かにおかしかった。
それはわかってるんだけど、藤波のハった目は
明らかに間違ってたでしょ???
60分フルタイム引き分けよりも、大きな何かを逃したんだよな。
20年前の今日、横浜で。

東映チャンネルで、仮面ライダー剣が始まり、
きちんと見直そうかと。
本放送のときは、初期のセリフの下手さ(オンドゥル語)加減に
あきれて、見なくなったが、ヨウツベやニコニコなんかで
アクションシーンを見てると、ま、見てもいいかなと。

秋葉市長になってからの平和宣言は評価するに値するが、
残念ながら行政運営能力がないので、職を市長から
「ヒロシマ平和大使」とかにして、市長は行政執行能力のある人に
変わってください。
毎年、思います。

韓国オールスターゲームは、東軍が5連勝。
ちっと思うところが。

東軍:SK・トゥサン・サムソン・ロッテ 
西軍:LG・ハンファ・ウリ・キア

これってさ、サムソンとハンファが入れ替わってるだけで
事実上のAクラスvsBクラスの試合なわけで。
正直、この組み分けも新味がなくなって来てるので
新しいチーム分けを提案する。

1:京畿道VS地方

すなわち、LG・トゥサン・ウリ・SKに
ロッテ・キア・ハンファ・サムソンが挑む。

2:5月初旬に抽選を行い、チームを振り分け。

こうなると東軍・西軍よりは“たとえば”ドリームとマジックに分ける。

3:5月初旬の順位により振り分け

奇数順位チームと偶数順位チームの振り分け。

4:ロッテ・サムソン連合vs6球団

これは、リーグ結成からチーム名が変わらない
2チームに敬意を表する試合。
かつてアイスホッケーのNHLオールスターは、トロントvsNHL連合
だったからね、やればできるって。

5:ガラポン

まず、8チームから監督を2名抽選。
決まった監督は、ファン投票で選出された選手をドラフト。
それを“たとえば”ドリームとマジックに分けてゲームを行う。

 


 

WFでは毎回そうであるけれども(つーか、りんかい線が開通してから)
8:35に国際展示場駅改札で集合。
会場待ちの一般参加者を横目に、あの中のどこかにいる
静岡組を思う。
で、入場。
ブース開設に伴ういくつかのルーティンをこなして、
ブースで時を待つ。

10:00会場。
また夏が始まった。

間断無く繰り返されるアナウンスに「しこいな〜!」
などと、言っていたが、結局これは、事故発生を受けてのものだったんだね。
俺らは事故のあったエレベーターと真逆のところにいて、場内のBGMと
T&Mプロジェクトの誇るシーグラントハイパーサウンドシステムの奏でる
音楽で、外の状況など分からなかった。
事故を知ったのは、11時過ぎの携帯に配信されたニュースである。

異常なのは、事故の事を主催者が全く発表しない事だ。
主催者の公式なステートメントは16:45まで無かった。
これによって、海洋堂の若旦那の口から「申し訳ありません。」
という歴史的な言葉を聞くことになるのだが......。

ただ、正直、事故があったのでイベントを中止しますってなった場合
俺としては、どうやって折り合いをつけるかなぁ........。
人として正解は「怪我人が出た以上、やむなし。」なんだろうけど
あの中に入っていたら、そのスタンスを保てたかどうか。

ブース内で静岡組の差し入れであるドラ焼きを食い。
静岡組の買い物をチェックし、アキバにエロゲーを仕入れに行く
静岡組を送り出して、あとは、マッタリとすごす。

終了間際にお客さんが来て、買い物をしてくれたんで
ウロ様完売。
滑り込みセーフか。

終了後は、和民で打ち上げ。
合体と合身、変身と化身の差異について徹底討論。

 



 

WF前夜ということで、遠征組と大井町の誇るチャイニーズレストラン
華林で飯。
ここは、旨いですよ。
普通に旨いです。
チャーハンは食い忘れたけど。
話は、いろいろとね。

明日はWF。

最近はその座をパソコンに奪われたとはいえ、
まだまだ、現役で活躍してもらわないと困るDVDプレーヤ
SCITECが壊れた。
時間が開いたので、6月に韓国で買って来た반달가면
DVDでも見るべ?
と思い、起動させたら、起動させたら、トレイがベローんと出たまま
引っ込まない。
数度の後、引っ込んだが、今度はディスクを読まない。
一度、コンセントも抜いて、数分待って再接続。
で、またベローん。

もう手の施しようがないので、諦めるか。
また、安いFFプレイヤ探すか。

このページのトップヘ