我的日常雑記

アキバ発プロ野球経由韓流行き。 プロレスもあるでよ。

2009年09月

とりあえず、海底軍艦とガス人間第一号と妖星ゴラスは
買いだろうな。
旧作の日本沈没か。

で、獣人雪男とノストラダムスの大予言は出るんですか??

3タテって遅くね??????

本当に、やる気だったんだ!!
実写版ヤマト。

※嫌いではないんだけど、森雪が黒木メイサはないわ。

タイトルはシンケンジャーの挿入歌なんであるが、
この曲、おそらくは戦隊シリーズが始まって以来
初の時代劇ソングなんではないか?

聴いてると結構沁みる。
この曲聴いてから、シンケンジャー見ると、
爺のキャラに深みが一層増すね。
民謡歌手の小野田浩二の起用もハマった。

本編で一度BGMに使って欲しい名曲。

今日は、フリマ出てて気持ちよかった。
こんなくらいの気候だと、出るほうも客も
ちょうどいいわな。
イクサライザー、値下がり狙いで終わりごろ
店に行ったら撤収してた。

と、スーフェスの日にフリマに出てる俺なんである。

あ、今日の収穫は、ピッツバーグペンギンズのジャージ。
買ったわけじゃないけど。
それと、ダイヤブロックのロボット。
買ったわけじゃないけど。

祝!!第11回WJBL開幕!!
レッドウェーブは、見事JOMOに勝利。
幸先良し。

が、カープはCS進出の望みが無くなった。
去年同様、シーズン終盤に盛り上げておいての体たらく。
選手達には、決定的な何かが足りないのだろう。
采配を云々する前に、シーズンをきちんとやり切ったのか?
と選手達に、聞きたい。
なんとか、マーティーを残す手は無いものか.........。

LGはヒーローズに勝って、最終戦を白星で飾った。
キム・ジェバク監督はこの試合で最後。
ようやく、アストロ采配に終止符が打てた。
ヒョンデ時代から14年の監督生活。
LGの選手の質が悪いんじゃなくて、実績に胡坐をかいた
監督のアストロ采配と無定見な補強でチームは低迷してます。
フロントも変えろよ。

代々木、及び神宮参加の皆様、お疲れ様でした。

韓国プロ野球の全日程が終了。
LGがタダ同然で差し上げたキム・サンヒョンの
大活躍でキアが優勝。


我がLGを立て直すには、先発を2枚補強すること。
打線は、ペタをリリースする痛みがあるが、来シーズンは
純韓国人打線でいいと思う。

今年のような、バウアー、ジョンソンのようなテツは踏まないこと。
且つ、現監督および監督声がかりのコーチの退団。
且つ、2軍には高橋コーチを残して投手陣の底上げを行うこと。
特に、36/38/40/48を徹底的に鍛えること。

来シーズンは21世紀型新風野球を!!!!

喜多方ラーメン喰った。
坂内のチャーシューメンは、やっぱり最強だと思う。

ことはの制服姿がすべて。
殿の「また俺、余ってるだろ!!」
2話のおでん合体以来だな。

しかし、ことは。
ダイゴヨウが弁当箱って、デカイだろ。

15時キックオフ。
 秩父宮のコーラは、神宮よりも50円高い。
 神宮は現在、早稲田と東大が試合中。

横河が強いというよりも、キヤノンがミスで
潰れていった感じ。


アジアリーグアイスホッケー2009−2010が
開幕したんだが、今年はラビッツが消滅したことで、
東伏見の開幕集結は、なし。
なんか、ちょっと力の入らない開幕であった。
苫小牧で行われた、バックスの初陣は3−2で敗戦。

このブログでのロッテリアネタもこれで3回目。
今回は、頂いたクーポン、すなわち、正式名称
スペシャルゲストカード(略称:プペゲス)を実際に使ってみた。
やったのは、絶品チーズバーガーとチーズバーガーの
食べ比べ。
絶品のほうがはるかに旨いですよ。
パティは肉厚でチーズの質も違うしね。
ただ、絶妙ハンバーガーは微妙だった........。

※昔、ぴあだったか、フロムAだったか、MOMOCOだったか
の読者コーナーで採用された人がもらえたのがスペゲスだった
のを、思い出した。

bfb65b80.jpg大田スタジアム、第二試合は、
セガサミー対明治安田生命
先発 明治安田生命:松山
   セガサミー:渡辺

セガ佐々木誠監督の、今日の采配に注目。
明治安田生命2−1セガサミー
※佐々木誠監督、ゴメン!!
俺が観戦した試合は、セガサミー全敗だわ。

さらに※この試合のファウルボール回収係が、
セガサミーの#12上津原だった。

さらに、さらに※明治安田生命は今大会の
3位が決定。

b428e33d.jpg大田スタジアム。
日本ウェルネス専門学校を見たことが、
無かったから。
先発 ウェルネス:吉冨
    東京ガス:大島
今日も榎田は、観られなさそう。

東京ガス12−2日本ウェルネススポーツ専門学院
※7回規定により、コールド。
ウェルネス、先制したのに.......。

さらに※ウェルネスは明日JR東日本と
最下位決定戦。

大田スタジアム第二試合は
 JR東日本VS東京ガス。
ガス榎田はボールボーイ。
先発はJ東:柄澤 ガス:美馬
1d10b116.jpg















東京ガス1−0JR東日本

ガスの攻撃が、某中国地方のプロ球団のようでorz......。

朝から、大田スタジアムで野球観戦。
NTT東日本VSセガサミー。
ちなみに、ファウルボールは回収される。
 先発はN東:福井 セガ:天沼


f96d3d25.jpg















NTT東日本8−5セガサミー


自衛隊ダービー


ラグビー関東社会人1部に所属する、船岡自衛隊と
習志野自衛隊の対戦のこと。

ちなみに、2009年は10/4に試合が組まれている。

8/26の日記に対して、?ロッテリアのクーポン券が結構
な枚数当たったので、しばらくは、
ロッテリア通えるな。

地元のジャスコで、装着変身のショッカーライダーと
ストロンガーチャージアップとエクシードギルスが
¥500。
このラインアップで一番欲しいのはG4なんだけど、
無かった。
ショッカーライダーも残1のをゲット。
エクシードギルス残ってる。

昭文社から完全旅行/ソウルって本が出てるんだけど、
フィーチャーされてるのが、柳沢ななと高橋優。
企画した昭文社の中の人は、キバ好きだったんだろうな。
でも、旅人が高梨臨と森田涼花のシンケンガールズだったら
買うだろうな、たぶん。

相変わらず、綺麗っすなあ。
松下奈緒。
文春のグラビア見て、しみじみ思う。

美人meetsピアノって最強コンボ。

黙ってるとするか。

アンパイアが見てなかったとはいえ、
判定に不服だからって、グランドに
ボールを叩きつける行為は本来ならば、
侮辱行為で退場だぞ。
以後、厳に慎め。



↑叩きつけた瞬間が映ってる。↑

色々と考えたいことがあったので、
愛車のボク・NOTE?世号を駆り出して
深夜のドライブ。
道、すいてるわ。

途中で、カーナビのミュージックサーバーから
ラジオに切り替えたら、ハングルが聴こえる。
おかしいな?
この時間は、走れ!歌謡曲なはずなのに。
聴こえてた放送は、KBSの韓民族放送。
調べてみると、韓民族放送の周波数は、
中波では日本の文化放送と同じ1134キロヘルツなんだね。
で、問題は出力である。
文化放送が100kwであるのにたいして、KBSは500kw!
電波飛ばしすぎ。
電波を拾い易いカーステレオでも、昼間の混信は経験がないが
深夜だと拾っちゃうのかな。

↓タイトルの元ネタ↓





O−157発生を受けて、角切りステーキの提供方法を
変えるように指導が入るらしい。
俺、好きなんだよねペッパーランチ。
たとえば、一人神宮が終わってカープの勝利の
余韻に浸りながら、燃える赤ヘル僕らのカープなんかを
ハミングしながら、渋谷まであるいて、山手線ガード下の
ペッパーランチで一人祝勝会したり、シネマート六本木で
映画観た後に、駅の手前で入るペッパーランチ。
旨いんだよな、妙に。

シンケンジャー

ダイゴヨウ登場。
挿入歌は、串田アキラの「GOYOだ!」
なのかと思った。
コンプリートCDも出るし。

仮面ライダーW

ワンピースの技法を特撮に持ち込んだか。
たこ焼きのくだりで、そいえば前番組は「ナマコ」の話に
全く決着がついてないなと思った。
ナマコだけじゃなくて、全体的にもか。
平成ライダーに話をまとめることは、期待してないけど。

ま、龍騎や555よりは面白そうだね。

WF冬の参加申込の締切りが近いので、申請作業。
今回は、久しぶりに再販する予定の作品もあるんで、
そうなると、版権取得マニュアルの版権元一覧表では
作品コードが載ってなかったりするのだ。
で、古い申請書類を引っ張り出して、手動検索。
探してた、作品の版権コードが出てきた時は
思わず、唸るね。

東芝の青ジャージ、違和感........。



↑が古代って言われると、違和感バリバリ。

ま、12/12はウルトラマンと仮面ライダーが
公開するから観ないけど。

主催の毎日新聞は、出場チームのメンバー表を
1パックにして、頒布してくれませんかね?
さすがに、全チーム集めるのは無理。

それか、ドーム内に出場チームのメンバー表を置く
スペースを作って欲しい。
せめて、1回戦の間だけでもいいから。

ガイドブックとは別にメンバー表は欲しいんでね。

昨日の第一試合で、日産がトヨタに負けた時点で、
決勝に行く気はほとんど、うせていた。
第二試合の結果は、ほとんど気にならなかった位だ。

しかし、昨日の日記をアップした後、マイミクのAさんから
お誘いのメールが来た。
Aさんが行くならば、行ってもいいか。
そう思ったので、ドームへ行くことを決めた。

諸事情で、3回裏から球場に入る。
席に着くとAさんが「少し前の席に入来佑作がいます。」とのこと。
そうだ、本田技研出身だ。

築川、ノーヒッターいけるかなと思ったんだがな。
残念。
トヨタの敗因は、8回に攻め切れなかったのが響いたか。

これで、今年はラグビー、バスケ、アイスホッケー、野球と4競技の
優勝の瞬間に立ち会った訳だが、優勝の瞬間の波が
迫ってくるような感覚、あの感覚を好きなチームの優勝で
味わいたい。
つくづく思う。

各賞はこちら。

試合後は、Aさんと激熱野球トーク。
内容は、とことん野球。

Aさん、お疲れ様でした。
また、次回!!!

このページのトップヘ