我的日常雑記

アキバ発プロ野球経由韓流行き。 プロレスもあるでよ。

2011年05月

キャラホビ、第二次申請が終了。
結果は6月末か。
良い結果につながるように...。

球場ラバーズ、3巻の発売日。

出かける時間となったので、新宿へ。
新宿着いたら、雨はもっと激しくなっており、
かなり下がる。
予定の時間まで、量販店やら廻りたかったんだけど。
仕方なく甲州街道のサイゼリヤで時間調整。
ドリンクバーには救われる。

今日は、社会人春季大会に行く予定だったのだけど、雨中って事で
先ずは、3度寝。
目黒記念の中継を見ながら朝飯。
そのあと、懸案事項になってた模型窟の整理。
特撮コレクションのモスゴジが2つあったこと、全く興味のない銀鈴のガレキだの
イナズマギンガーのガレキのディーラである、大帝国ビルドは、今でもWFで
ミクロマン系の作品を中心に出しておられる。
思い出したのは、イナズマギンガーのキットとバルイーグルのバルカンブレスのキットを買って
ミクロマンコマンド(スフィンクスだから、コマンド2号)のケースをキャスト抜きしたオマケをもらった気がする。
WFではなかったな、クリカニだったか?

かたや銀鈴は本当に謎。
なんであるのか?????
 
あと、完全に行き場を失った、広末涼子と雛形あき子のポスターコレクションがゴロゴロ出てきた。
広末は、共同購入したからコンプリしてる。
雛形はバラだな。 
当時の二人は、最強に可愛かったな。

王子イーグルスから、高橋淳一がアイスバックスへ復帰。
う~ん、王子に移籍してから7年も経ったのか。
そんな感じがしないね。
とにかく、お帰りなさい。

粉っぽい唐揚げと、ギョーザ。
相変わらずのクオリティ。

4人もの人に、道を聞かれた。
アイムが歩いてなかったので、俺は道を聞けなかった。

野球は、シーズン真っ盛りだが、アイスホッケーはシーズンオフ(除くNHL)なので
人事の話題なんかが、飛び交うのである。
で、フト思ったが、野球はシーズンオフの期間をストーブリーグというが、
アイスホッケーやバスケなんかのウィンタースポーツは、クーラーリーグか?
いや、クーラーは和製英語だっけ???

さて、いずれ日本でプレーするのだろうと思っていた、アニャンハルラの
ソン・ドンファンが、2011−2012シーズンを、我らが日光アイスバックスで
プレーすることと相成った。
これは、うれしいね。
今は歴史に消えた、韓国リーグのドンウォン・ドリームスからキャリアをスタートさせたソン・ドンファン。
ドンウォンはたしか、コクドと提携してなかったけ??
昔、新横にプレートだかトロフィー飾ってあったね。

2003年の日本リーグオールスターに招待選手として参加して、MVPをかっさらって行ってから
早8年。
韓国人としては、避けて通ることが出来ない兵役によってリンクを離れた時期もあったけど、
ソン・ドンファンは再びリンクに帰ってきた。
そして、ハルラで頂点を極めた男は、今度は日光霧降から頂点を目指す。

ああ、霧降でソン・ドンファンが観られるんだ。

さて、この夏はWFではなくキャラホビ出撃となった訳だが、
第一次版権が確定。
5アイテム申し込んで、4アイテムOK。
小学館版権は、毎回苦労する。
今日、委員会から確定したアイテムの書類が届いた。
自分で決めた名前なのに「studio華沙同盟」の名前が
未だになじまない、俺なんである。

昨日、ヤマダでウサ晴らしに買ってしまったULTRA- ACTのウルトラマンレオ。
ね、でさ、ヤマダでは売ってなかったけどマグマ星人も欲しくなるじゃん。
で、今日は近場にいた関係で、有楽町ビック。
で、マグマ売ってて、師弟合体光線がやりたいから、ゼロと思ったがウルティしかなかった。
店員が近くにいたんで、聞いたらティガにはまだガッツウィング付くっていうから、購入。
この2日間に対する、自分にご褒美。
で、レジで店員が「スカイタイプも、ダークも特典まだ残ってますから。」
 お財布事情で買わなかったけど。
いやこれさ、買って思ったけどシステム金融バリのヤバさ。
結局、レオとマグマがいたら、セブンが欲しくなるじゃん。
ティガだって、全タイプ必要じゃん。

そうなるの、わかってたから買わなかったのに...。 
で、さっきラインアップ見てたら、9月にグレンファイヤー。
ウルティも必要じゃん。 

ガスグランドでvsクボタ戦を見ながら、先だって入手した
アプリのSuper8で、のんびり撮影なんて思ってたんだが、
諸事情により、アウト。
それでさ、ウサ晴らしに帰り足、ヤマダ寄ったら...。

呆れてものが言えない。
ルールぐらい、知っとけ!!!!

iphoneやipodtouchiが8ミリ風のカメラになる、このアプリ
いや~楽しい。
8ミリ世代を追体験してる感じ。
映画のプロモーションで、配布してるようなんだが、
俺はこの映画を観る可能性は、限りなく低いが、
こういった、ノベルティは大歓迎だね。
土曜日、ガスグランドでラグビー録画してみよう。

この前、カラオケで歌って思ったのは
「単調な分、難しい」ってこと。
だからこそ名曲。

一方で、「だから、監督を配置転換しろ!!!」
と思いながら、会澤のDHや永川の復活にジーンとしたり...
今年は、状況的に交流戦なしもやむなしと思ったけど、
やる以上は、心から楽しめるゲームを観たいね。

最近、煮込みよりもカレーにするのが好きだね。
煮込みとカレーにはイケるが、牛スジホワイトシチューは
余り食べたくない。

完全に「可愛いから許す」って展開ですな。
一瞬、俺もアイム誘拐して3億円用立ててもらおう。
と、邪な事を考えてしまった。
明日あたり、浜松町散歩してくれアイム。
ま、誘拐犯と勘違いされたまま退治されたザッガイに「う~ん」
と思ったが、アイムが最後にメンバーたちに言ったセリフでチャラかな。
アイム、初のタンドクエピとしては及第。
早く、Wヒロイン編が見たいね。

次回は、カーレンジャー編。
宇宙海賊を追って、シグナルマンは地球に来ないのかな。
脚本が浦沢御大って事で期待はできる。

久しぶりに、大田スタジアム。
東京新大学野球。
無料で、2試合観られるのはいいね。
相変わらず、売店のおにぎりとホットドッグは美味い。
目的の流通経済大、高橋直樹投手コーチからサインをもらうこと
も達成。
添え書きには、「勇気」と書かれていた。

一瞬帰宅して、アキバで待ち合わせ。
裏アキバを中心にユルく案内。

で、上野で飲み会。
プデチゲを囲んでの野球トークと2次会のカラオケ。 

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

意外に、何も起こらなかった。
大井競馬で、切った馬が2レース連続で
連に絡んだ以外はね。

トゥインクル再開シリーズの大井。
明日は、カキ氷も美味そうだし。
牛スジ串が残っててくれと祈るね。

最近よく、ローソンで見かけるので買ってる。
けいおん!キャンペーンを尻目に、みかんの缶詰。
キンキンに冷やして食べるので、買ってもすぐには食べない。
みかんの缶詰が、キャンペーンの対象商品なら良いのに。

カープは雨中。
恵みの雨となって欲しいが。
LGは帰ってきて、中継がつながったら、大騒ぎになってた。
韓国の祝日にふさわしいバカお祭りゲーム。

フリマで、入手したテレビくんDVDの内容が良かった。
スーパー戦隊ワールドの映像は貴重でしょ。

行くのは、水曜日かな。
羽田盃だし。
蒸し暑い中、ボーっと馬眺めながら、カキ氷でも食べてくるか。

予感はあった。
連休最後のフリマ、出店は多いんじゃないか?
そう思ったら、案の定「フリマ盛況」の連絡が
某所から入る。
で、出撃。
店が多すぎて、逆に目当てが無かったりするんだよね。
戦利品は...。

MICRONAUTS(ま、日本流に言うとジーグ&パーンサロイドですな。)
変身サイボーグ99版 電人ザボーガー。
テレマガ戦隊DVD
カプセル超合金バトルフィーバー

こんな感じ。


ロッテ浦和を回避(2度目)したら、試合やってた。
しかも、記録を見たら勝ち投手も負け投手も上野。
BIG蔡の出番は無かったようだ。

当初はロッテ浦和に行くつもりだったのだが、
日本野球連盟のサイトを見て、予定変更。
浦和とは真逆の横須賀へ。
ベイスターズ2軍vsTDK。
今年はスポニチ大会が平日開催だったり、震災の影響で
日程の大幅見直しがあったりとかで、社会人の試合は観られるときに
観ておかないとね。

で、久しぶりにベイスターズ球場。
前回行ったときはvs三菱重工横浜だった。
重工は今、コーチになってる矢島が先発で、七野にホームランを打たれたんだよな。
連休の谷間とはいえ、ド平日の昼間の開催。
潮風と太陽と野球、絶好の日和である。
チェリオが美味いのなんのって。






なんか、浅草→上野・御徒町→秋葉原って廻ると
気分的にすごいお腹いっぱいな気分。
人出には酔いそうだったけど、歩くには良い感じの距離。
大道芸の紙芝居が良かった。

前日、夕方からの雨とは違い快晴。
神宮球場は、大混雑だ。
久しぶりに、ライト側指定に座り観戦。
グスマンもバレンティンも目の前。

タイミング良く、この試合が始まる時点で
イム・チャンヨンの日本通算セーブ数が99。
展開次第では観られるな。

と思っていたが無事、記録達成の瞬間を観ることができた。
日本に来て4年、おめでとう。


色々と、行くタイミングを失っていた鎌ヶ谷へようやく行ってきた。
ファミリーイベント開催中で、客入りも4109人。
いや〜鎌ヶ谷の雰囲気はいいね。
場外の広場では被災地支援の出店があって、いわき市のミニトマト購入。
試合中に食べたら、美味いのなんのって。
夏場に氷水に漬けて食べたらもっとうまいよ。
今日はカビーのカラーボール(景品はやきそば)も取れたし。
これで、俺にも運が廻ってくるのだろう。
試合はともかく、観たかった蔡森夫が出たから行った甲斐があるってもの。
雨が強くなってきたので、8回途中で離脱。
仕方あるまい。

ゴーカイジャーは基本的に、ゴーカイジャーエピとレジェンドエピが
入れ子になって進んでいるわけだが、今回のシンケンジャー編は
ゴーカイジャー初の前後編。
未だに根強い人気のある、シンケンジャーだからこそなのか?
あまり好きではない、ジュウレンジャーはともかくダイナマン登場は良かったな。
ただ、スーパーダイナマイトとニュースーパーダイナマイトが混ざってたけど。
いずれ、ダイナマン編で大爆発してくれるだろう。
ゴーカイ重力落とし、マジ見たい。
ゴーカイ側のキャラが立ってるのは、見ての通りで、海賊側のワルズ・ギルの小物感が
段々クセになってるわけですよ。
今回なんて、アムロ+ハート様つまりガンダム&北斗の拳のダブルネームで。
インサーンが、半ば呆れた感じで「お出ましなんてなるから...」って言い放った
所に、殿下の置かれてるポジションが垣間見えたね。
80年代戦隊のお家芸だった、悪側の内部崩壊が見られるかも。
バカ息子にはできるならば最後まで小物感を引きずったまま、終わって欲しいな。



今日は、ロッテ浦和回避。
3日は予定通り、鎌ヶ谷。
6日はロッテ浦和ではなく、ベイスターズ球場での
ベイ2軍vsTDK。
3日のJFE東戦よりは、TDKだろ。
7日にロッテ浦和行こうかな。
BIG蔡に去年立正大Gで撮った写真を渡したいしね。
で、14日が大田の東京新大学リーグで、
28日が大田で企業春季大会のアンダーライン決定戦。
21日はガスグラウンドで、クボタ戦。
これだけは、ラグビー。

このページのトップヘ