我的日常雑記

アキバ発プロ野球経由韓流行き。 プロレスもあるでよ。

2012年04月

都内某所で、謎の密会。
話を聞いてて、現代を生きるって
本当に大変なんだなぁと。

久しぶりにフリマ。
獲物は
SKYNET 戦国魔人ゴーショーグン
バンダイ マグマライザー
                特撮コレクション メカゴジラ
今日もプラモだけ。

特に、特コレは残すところ後4つで
コンプリートなんだが、残ってるのは

メカゴジラメッキヴァージョン
スーパーメカゴジラ
スーパーメカゴジラメッキヴァージョン
キングギドラメッキヴァージョン

コンプリへ残された道は、覚悟の問題だけだ。
例えばヤフオクで見つけた時に、ディールが出来るかどうかって事。

家に筍御飯があったので、握飯にしてラッピング。
弁当持参で、ロッテ浦和も初めてだ。
駅からの道がちょっと、変わったんだね。

球場自体もリニューアル。
座席も新しくなり、トイレも観客用のが設置された。
かつて選手と共用だった時代に用を足していたら、
個室から出てきたのは荘勝雄!!!
などの、ダイナミックな経験は出来なくなった訳だ。

前回フェデックスを観たときには、副島と野村がプロから入っていて
2人はその年TDK千曲川に補強されて、都市対抗野球に出場した。
TDKがにかほと併せて、兄弟出場を果たした大会だ。
2008年だったか。

それ以来のフェデックス。
スタメンを聞いて、アレッと思ったのは三瓶。
気になって、調べてみたら今年シーズンウェルネスから
フェデックスに移籍したんだね。
珍しい名字だし、なんとなく覚えてた。

野球の後は、アキバを徘徊して新大久保へ。

春の宴。
俺は幹事だったので、少し早めに集合場所について待機。
と思ったら、殆どのメンバーが先に着いてた。
予定時間を、大幅にオーヴァーして散会。



某ファミレスでトークタイムを約3時間。
大きなテーマもなく、ズルズルと。

バーガーキングで、爆弾ベーコンキャンペーンを
やっていた。
ワッパー系のバーガー+¥100で
ベーコンのトッピングが、15枚増やせるという企画。
なので、ベーコンワッパーチーズのミールをオーダーして
さらに「爆弾ベーコンで」と。
普段よりも、クリスプな食感。

白飯の代わりに、蕎麦を主食にしたら
人生が七色に輝くんじゃね?
と最近思う。

俺が、蕎麦好きってだけなんだけど。

ロボット刑事面白いわ。
今でも、十分通用する番組だと思うんだけど。

28日に行う宴の予約完了。
フーターズでは無い。

目覚めて、時計を見たら15:30を過ぎていてビックリ。
確かに、4:30頃に寝たのだがこんなにグッスリ寝たのは
いつ以来だろうか。
でも、あまりに時間が中途半端だったので、
何もできなかった。

すからーくグループの、旨っカルビに行ってみた。
オーダー形式の焼肉バイキング。
中コースである、満足コースにしたんだけれども
色々なメニューが試せるし、肉も悪くない。
問題は、この店の件数が少ないことだ。
鮫洲のジョナサンが、店替えしてくれれば良いのに。

チーズの意味が、あんまり感じられないんだよな...。

帰宅したら、韓国から謎の封筒が....。
送り主は、KBSワールドラジオ。
中身は蛍光ペンの3色セット。
四半期ごとに行う、クイズの商品だった。
パッケージから察するに、インクジェットで出力した文章でも
マーカーが引けるって製品なんだろう。
商品名もジェットスティックだし。

インターネット口座作ってみた。
何故ならば、ANAのマイルを貯めるから。

やっぱり、ソーダ味だと思う。
脂っこいの食べた時には、特に良いよね。

貴重な映像となったんだよな。

 

流れ的に、ジャッカー電撃隊だと思っていたら
バイオマン配信されるらしい。
良い時代になったもんだ。

チキンラーメン焼きそば。
日清焼そばと、一緒に買ったので
近いうちに、食べ比べしなきゃ。 

ビックマックの無料券をGETしたので、
遠慮なく、ご相伴に与る。
これも、ビックアメリカシリーズをせっせと食べた結果だけど。

雨の中、都内某所に潜入。
ここで、シーリングライトと予備の蛍光灯、
そして、パナソニックのビデオレコーダー、ミデオを入手。
再生用にビデオデッキ1台欲しかったんだよね。
丁度良かった。

ここでは、久しぶりにVHDデッキも発見。
もう少し、真剣に探索したらDATとか出てくるんじゃないかと
本気で、期待した次第。
時間が無かったんで、出来なかったけど。

東映特撮Youtubeの、イナズマンFの後番組は
ロボット刑事だった。
この枠は70年代枠維持だ。
全話通しで見た事は無いので、今回を機に
全話見てみよう。

ゴーバスターズショーの1期公演の千秋楽。
ゴーカイジャーは、なんだかんだと全期観てしまった訳だが
今回はどうかな。
面白いんだけど、ショーを全期カヴァーするほどの魅力は
今のところ感じられない。
ショー自体は、面白かった。
TVではあまり見られない、エンターのアクションとか
途中でミュージカル調になったり、とどめはエンディングの整備士まで登場してのダンス。
ゴーカイでは、エンディングダンスが無かったので、尚更。

次は、場所を移してウルトラマンサーガ。
当初は3Dで観るかなと思っていたが、時間的な問題もあり2Dで。
AKBメンバーは、もっと演技がgdgdだと思ってたけど、案外出来てた。
う〜ん、脚本の長谷川圭一にとって、仮面ライダーWを書いたのが
良かったのか悪かったのか...。
俺の中では、Wによってハードルが上がったのは事実。
久しぶりに、ミニチュアセットの中で戦うウルトラマンはいいなと思う。


ハマスタにも、韓国プロ野球開幕戦観戦会にも行かず神宮へ。
社会人野球・六大学交流戦。
第一試合明治大学vs鷺宮製作所
第二試合東京大学vs三菱重工横浜

昨シーズンは、1試合も観て無いので、断言はできないけど鷺宮は
停滞期を超えたんじゃないか?
今年は、都市対抗行けるんじゃないか?
翻って、重工横浜はう〜んって感じだ。

神宮の後は、アキバ経由で新大久保。
観戦会メンバーと合流して、久しぶりに、チムタク。
色々と話して、歌舞伎町の湖南料理屋にも行って
色々と話した夜である。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

マエケン、ノーノーおめでとう。
昨シーズン最終戦の、ノーノーまで後2アウト→サヨナラ負け
の雪辱をこんな早い段階で(あの時は神宮だったけど)果たすとは。
相手チームや、時期は関係ない。
野球において1本の安打も、1点もやらないで9回27アウトを
取るということは、称賛されるべきである。

プレビューよりも、予告編が見たいよね。
一気に予告編見るって、楽しいんだけどな。
ただ、こういう取り組みは悪くないと思う。
予告編って、歴史の蓄積だと思うから60周年事業として
是非、検討を。


和光のトンカツが大量に届いたので、カツライス。
自宅なんで、浅蜊の味噌汁こそなかったが、
久しぶりに有名どころのトンカツを喰った。
気分良し。

今週で、イナズマンFが配信終了。
サイレンサーデスパー好きです。
来週から、何やるんだろう?
ここは惑星0番地とか、やらないかな。

アイスホッケー日本vs韓国の代表戦である。
昨日もやってたんだけど、セブンス行ったからこっちは欠席。
今日は、早速昨日買ったCANADAマフラー捲いて行ったよ。
ダイドーで1試合しか観ないって事が、とても久しぶり。
ラビッツvsクレインズのファイナル以来だな。

昨日、悪天候で出場の無かったおつまみスタジアムVer.秩父宮を
そのままVer.東伏見にスライドさせたんだけど、1試合だと出場機会なし。

この代表戦、やるのは良いんだけど今回で終わっては困る。
今年が東伏見だったから、来年はアニャンでやるとか、せめて 
ピョンチャンオリンピックまでは続けないと意味無い気がする。
今はやってないけど、サッカーの日韓定期戦みたいな感じで。

それか、アジアリーグが終わった後に、代表が対決する、日韓中代表リーグを
1ヶ月くらいやってみるとか。

このページのトップヘ