我的日常雑記

アキバ発プロ野球経由韓流行き。 プロレスもあるでよ。

2012年06月

待ちに待った、アキバレンジャーのイベント日である。
その前に、アキバへ寄って買い物。
今日は、Pad用の保護ケースと大容量バックパックを購入。
〆て¥1300。
保護ケースみたいのは、量販店では大幅値引きが無いからね。
中野に着くと、北口が様変わりしてた。
ブロードウェイを冷やかし、8色ソフトを食べ、サンプラザへ。
イベントの運営がクズで、会場が20分以上遅れた。
あと、場内の導線も滅茶苦茶。

イベント自体が、良かっただけに運営で損したね。
イベントの事は、詳しくは書かないけど、このイベントで
モエモエズキューンの購入に、傾いた客は多いと思う。
俺も含めてね。

ダイエーのアイス安売りキャンペーンが終わってた。

ちょっと、気持ち悪いタイムラグの発生。
なんか気分悪い。

俺の焼鳥好きは、加倉文吉を超えると自負しているが、
最近は、まともに焼いた奴じゃなくて、冷凍食品を食べることが多い。
焼鳥じゃなく、チン鳥。

アキバレンジャー終わってしまった。

地元のローソンからバナナウユとタルギウユが消えた。

台湾社会人野球の強豪、台湾電力と合作金庫が来日。
神宮で試合をするとなれば、行かない理由はない。
しかも、今日の相手は台電が亜細亜大学、合庫は早稲田大学とのゲームである。
大学サイドが、諸般の事情でメンバーを落としているといっても、行かない理由は無い。
しかも、木戸銭無料。
なんと恵まれた条件なのか!

野球が不思議なゲームなのは、そのプレーする「場」によって、色々なスタイルを持つことだ。
日本であれ台湾であれ、また他国であれ。
こういった親善試合は、そのチームの「場」が楽しめるというだけでも、意味がある。
出来れば、毎年やって欲しい。 

上海土産のウルトラマンのおもちゃと
広島土産のカープかつ。
一貫性は無いが、俺に必要なものである事は
確かである。

残り話数も少なくなった、ロボット刑事。
制作当時、ブローアップ時にはもう、番組終了は
決まってただろうから、ここで強化するのは、英断だったかな??

有料アプリに手を出さない。
と決めていた。
無料でも十分遊べるし、有料ソフトが無料になる時もあるから
そういう時を狙って、DLしてたんだけど。
だが今日、便利そうな有料アプリについ手を出してしまった。
¥170だけど。
その、アプリはぽすとんという。

ブログネタ
どんな漫画を読んでいますか? に参加中!
というか、コミックスで買ってるのは
球場ラバーズ
新仮面ライダーSPRITS
スピナマラダ
の3冊。

特に、スピナマラダは日本ではなかなか縁の薄い
アイスホッケー漫画なので、みな読まれたし。

アプリで使っているSeesmicの写真投稿が出来なくなった。
俺は、PCもPADもすべてSeesmicを使っているんだが、
バッカス契い亡悗靴討蓮緊急避難的に以前使っていたEcophoneに戻した。 
テスト投稿を繰り返し行っているのは、アプリ入れ替えの産物である。

塩茹でして、コチュジャンつけてレタスに巻いて
食べるだけなのに、なんでこんなに旨いのか。

最近はビッグサイトに行くのが、おもちゃショーしかなかったりするので
駅前のサンクスがローソンになってたりしたのが、新鮮だった。

バンダイブースで貰った、ハイブリッドグレードのプロモーション版フォーゼは、
まだ、アプリが供給されていないので、遊ぶことが出来ない。
¥500ガチャ、さてどうなるか。

全体的に、展示も出店数も低調だったんじゃないか?
それでも、昼過ぎに入ってクロージングまでいたけど。

これはいつ聴いても沁みるよね。
今日の三昧でかかったかどうかは知らないが。

 

おぼたけしVer.より、こっちが良い。

業務スーパーで買った、チョコ味のシリアル。
リトアニア製という、珍しい商品だった。
味は普通。

ケンタの食べ放題、青横でやったら死人が出ると思う。
実施店にはなってるんだよね。
¥1200で最初にポテトSとチキン3つとドリンクMが出て、
それをクリアしてからが実質的な食べ放題か。
45分でどれほど食えるかってんだよ。
新宿とかおかわりで、並んでる間にタイムアップしそう。 
以前、久米川のケンタがカーネルブッフェをやってた頃は、
仕事中に良く、寄ったもんだ。

普通のスイカは、半額になってなかったけど
黄色いのは半額だったから。
食べてみると、赤いのより大味に感じる。
気のせいか?
黄色がもたらす、イエローマジックなのか?

映画「Sunny」を観た後、劇中でかかってたBGMを
Youtubeで漁ったりしてた訳なんだが、その中で見つけたのが
少女時代のサニーが歌うSunny。

 

映画において、Sunnyのライバルチームの名前が少女時代。
でも、後に「少女時代はダサい」という理由で「FINKL」に改名するんだけど、
FINKLのメンバーがSunnyを歌ったかどうかは、俺は知らない。

この映画が良かったんで、韓国に渡航した知人に「OST買ってきて」 
と所望した次第。
届くのが楽しみ。

フリマへ。
そこそこ店は出てたんだけど、収穫には乏しい。 
当時は¥6800したB-CLUBのメカニックコレクションマジンガーZ後期改造パーツを
買ったんだけど、問題はメカニックコレクションのマジンガーZを持ってないんだよね。
メカニックコレクションは、ベストメカコレクションとは別物。

水道橋へ向かう途上に、30日のアキバレンジャーイベントの、チケット引換。
1F14列。座席表を見ると、これは...。
って思える席かも。
行ってみないと、何とも言えないが。

WINSで馬券買って、焼きそばと焼き鳥。
俺の焼きそば好きはカバ丸を、焼き鳥好きは加倉文吉を超えてると思う。
舌鼓を打った後、時間の関係で神保町はカットしてアキバ。
UDXのフリマで、レジェンド合体マジキング¥1500。
マジレン好きだし、半額ならありでしょ。

チケットの受渡しもあって、友人と合流。
フリマで探していた、ケルベロスΔが売られてるのを教えてやる慈悲深い俺。
その後、密談。

ヤマダによってBD−Rと球場ラバーズの5巻を買って、
バス内で、読みながら帰宅。

ガスグランドで行われた、ガスvsU20のフットボールの試合には行かず、
ダラダラと過ごした後、映画へ。
外事警察。
昨年の地震からこっち、平和島は深夜上映をやめたので
最終は20:25から。
ドラマを観て無くても、十分面白い映画。

初めて映画の座席予約を、ネットでしてみた。
明日は外事警察観る。
先週はSunny、今週は外事警察、来週はI AM.と映画が続く。

業務スーパーで、チューペットをまとめ買いする季節。
コーヒー牛乳味が良いんだよ。

髪をバッサリいっときました。

予習しなさい。
ということで、東映特撮Youtubeで宇宙鉄人キョーダインが始まった。
映画のゲスト扱いでは無くて、「きちんと」リメイクしてほしい作品の一つ。

木曜日の子供と紅いカナリアの対決が見たいね。

まずは、品川で集合してガスグランド。
14:00キックオフのフットボールタイムの前に、
球場周辺を散策。
東京ガスvs筑波大学。
まさか、負けるとは...。

神宮に移動して、都市対抗野球東京地区第二代表決定戦。
19:00プレイボール。
まさか、セガサミーが負けるとは...。 

※昨日の記事に追加。
東芝スポーツの後援会に入ってみた。

都市対抗野球西関東地区代表決定戦。
この地区分けには未だに疑問が残るが...。
出遅れた関係で、第二試合の代表決定戦から観戦。
定刻通りプレイボール。
ところが、全くコクもキレも無い試合が延々と続き、 
終わってみれば、延長16回2-1で東芝の勝ち。
最後は決勝ボーク。

その後、川崎に移動して映画「SUNNY~永遠の仲間たち~」を観る。
当初は、桜木町のブルグ13で観ようと思ってたのだが、朝1回しか
上映が無いので、夕刻の上映がある川崎へ。
詳しい内容は、ググって。
前作の「過速スキャンダル」といい、今回といいこの監督と俺は、相性がいいんだろう。

で、映画の後は横浜に戻って焼肉屋で密談。
密談相手が、近く韓国へ行くのでSUNNYのOSTを買ってきてくれるように
頼んでおいた。

金曜の夜に、地上波で見られる幸せ。

このページのトップヘ