神宮球場13:30プレイボール。
スワローズVSイーグルス。
日曜日ごとに続けてきたプロ野球交流戦観戦も
今日が締め。
ベンチ前で礒部がキャッチボール






神宮でのデイライトゲームは年間それほど設定されないので
いい日に行ったもんだ。
イーグルスの練習を眺めつつ選手に声をかける。
一番うれしかったのは大島公一が反応してくれたこと。
いや、ホッジスをはじめいろんな選手が反応してるんだけど
特にね。
先発はスワローズ館山、イーグルス紀藤。
まるで俺が来るのを分かっているかのような流れだ。
間違いの無いように書いておくが、俺はイーグルスのファンではない。
青空の下で野球は楽しい






紀藤の足を野手が引っ張り2失点。
でも、元ツバメキラー紀藤、40でもまだやれるな。
7回、イーグルスのラッキーセブン前。
応援団は球団のオフィシャルソングではなく
「白いボールのファンタジー」を唄った。
青空に輝くスタジアム フィールドに浮かぶユニフォーム.......
今日のこの風景は、この曲にピッタリのシチュエーション。
老害主筆が球界復帰を決めた今、悲劇を繰り返さないために
この曲は、球場で唄われ続けるべきだ。
試合の事については、山崎よりも吉岡やろ!!!!
神宮といえばカレー