たのみこむからうれしいニュースが飛び込んできた。
トミーと組んで、往年のハンディゲーム「ポケットメイト
が復刻されるのだという。
今年は発売30周年なのだという。
まだ、LSIによる携帯ゲームなどなかった時代、外に持っていく
ゲームというのはポケットメイトが主流だった。
俺の世代はポケットメイトもゲームウォッチも、小学生時代に
同時に体験できたラッキーな世代でもある。
数年前に、とあるおもちゃ屋で大量に発見したのだが
野球ゲームとゴルフゲームがなかったので買わなかった。
好きな割には、後期のはあんまり買うきが起きないんだよね。
何でこんなに喜んでいるかというと、ポケットメイトは俺の
ひそやかな”裏コレクション”だからだ。
イベントやフリマで売ってるのをチョコチョコ買ってはいた。
当時と違って、今はゴルフゲームのボールが無くなっても
東急ハンズで買えばいいのである。
ワハハハハハハハ!!!!!!
たのみこむでは、復刻に伴ってアンケートを実施中。
俺は当然野球ゲームに1票。

つーか、トミーネタが続いたね、このカテゴリ。
 
野球ゲーム