横浜スタジアム15:00プレイボール。
ベイスターズVSカープ。
祝日のデイライトゲーム、15:00開始は半端じゃね?
と思うのだが、球場へ参じる。
なぜならば、今日は野村謙二郎の誕生日だからだ。
昨年のこの日も、同じ横浜で試合が組まれていたのだが、
ストライキで中止になっている。
野村は先週の16日に引退記者会見をしてるのだけど、
チームには帯同している。
祝日のデイライトゲーム、行くしかないではないか。
外野スタンドは赤!赤!赤!某SNSの企画も赤の底上げに
役だったのだろう。
新井が42号を放ち嶋が24号を放った。
8回表のカープの攻撃。
ルーキーイヤーを怪我で棒に振った比嘉寿光が、
プロ入り初打席に初球を振り抜いて、初ヒットがホームランである。
おめでとう!!!!!
大学時代の同期、スワローズ青木、タイガース鳥谷には水を
開けられているけれど、そんなもんは来年取り返せばいい。
大型内野手、セカンド争奪戦に殴り込みだな。
まっていた瞬間は、9回表2アウトにやってきた。
9回が始まるときに、スタンドでは野村コールの大合唱が起こった。
それに応えるように、昨日の先発長谷川昌幸の代打に
野村謙二郎!!!!!!!
沸き立つスタンド。
happy birthday to youの合唱。
そして野村コール。
盛り上がりはまるで優勝したみたい。
粘る謙二郎。
応援しながら、リンドバーグのever little thing every precious thing
が頭の中で流れる。
”every little thing 貴方がずっと 追いかけた夢を 一緒に見たい”
もう、生で観るのは最後かも知れない謙二郎の打席。
”ファールは何本打っても良い”というルールが神に思える。
そして。打球はセンターへのヒットとなった。
試合後、何となく球場から離れがたい空気の中、ライトスタンドの
一団がスクワット応援を始めたんである。
ベイファン最高や。
野球はやっぱり面白い、最高のスポーツだ。