平成元年車である愛車アコードも、
ついに寿命が尽きた。
電気系統がヘタリ始め、いつエンコしても
おかしくない状態になったのである。
今年の正月の事だ。
電気系統を直すには30万かかると言われ、
車齢が18年を数える事、今年が車検な事を
勘案して、新車の購入に踏み切った。
前のオーナーが10年、俺が8年。
さすがに、もう良いだろう。
購入を決めたのは日産のNOTE・Vパッケージ。
さらには、カーナビにETC、バックモニターまでついてる
21世紀のマシンだ。
今では普通なんだろうが、オートウインドウすら
付いてなかったアコードから乗り替えたのだ。
すべてが未来だ。
今ハヤリの、コンパクトカーであるが、
排気量も1800ccから1500cc、
車長も短くなり、取り回しが楽になった。
車内もアコードよりも若干広い。
ナビにはCDを取り込めるので、栄えある取り込み
第一号にはちょんまげ天国。
新車を走らせながら「ねがい」や
「荒野の果てに」を口ずさむ俺なんである。
ついに寿命が尽きた。
電気系統がヘタリ始め、いつエンコしても
おかしくない状態になったのである。
今年の正月の事だ。
電気系統を直すには30万かかると言われ、
車齢が18年を数える事、今年が車検な事を
勘案して、新車の購入に踏み切った。
前のオーナーが10年、俺が8年。
さすがに、もう良いだろう。
購入を決めたのは日産のNOTE・Vパッケージ。
さらには、カーナビにETC、バックモニターまでついてる
21世紀のマシンだ。
今では普通なんだろうが、オートウインドウすら
付いてなかったアコードから乗り替えたのだ。
すべてが未来だ。
今ハヤリの、コンパクトカーであるが、
排気量も1800ccから1500cc、
車長も短くなり、取り回しが楽になった。
車内もアコードよりも若干広い。
ナビにはCDを取り込めるので、栄えある取り込み
第一号にはちょんまげ天国。
新車を走らせながら「ねがい」や
「荒野の果てに」を口ずさむ俺なんである。
コメント
コメント一覧 (6)
別れがちょっとさびしい……
「ありがとう。さようなら。」
思い出します。なぜあんなにも荷物が
入るのかいつも不思議だったー。長い間オツカレサマでした。
スプラッシュされたアコードも
草葉の陰で喜んでいると思われます。