「所詮、地球の科学など知れたもの........。」
というナレーションではじまる、特撮番組
バトルフィーバーJの新番予告。
今から28年前の事だ。
あのころは土曜日の18:00から放送だった。
この年の秋からはスカイライダーが始まった。
ちなみに書いていおくと我らが赤ヘル軍団は
スカイライダー放映開始の1ヶ月後、
江夏の21球という日本スポーツ史上における空前然絶後の
ドラマを展開して、チーム創設初の日本一となった。
特撮でいえば、巨大ヒーローメガロマンもこの年の放送だ。
で、バトルフィーバーである。
色々な事情から、ソフト化されたのはLD末期の頃に
一度だけ全話のリリースがされたのみであり、
エピソードを通しで見るチャンスはなかなか恵まれなかった。
しかし、だ。
東映チャンネル来月の予定にバトルフィーバーJの
放送予定があるじゃないの。
いうまでもない。
全話国産ディスクで保存。
久しぶりに、怒りに踊る5人の戦士たちと
鋼鉄の武人バトルフィーバーロボの勇士を
堪能できる。
DVD化はここでの反応しだいだろうな。

電光剣唐竹割