広島市民球場のネーミングライツを広島市に
提案した企業がある。
その企業の名は常石造船
カープと関係の深いマツダが広島の基幹である
重厚長大産業の陸の雄とだったとするならば、この
常石造船は海の雄なのか。
広島市は、世間に対してネーミングライツの
募集をかけているわけではない。
常石造船は地域振興の一環として
市にライツを呼びかけたわけだ。
関連会社の常石鉄工には野球部があり
カープ2軍とは社会人野球広島大会で
対戦した事もある。

しかし、だ。
昨年の総選挙において、立候補した堀江に地域的な
アテンドをしたのは、この常石造船の社員たちなのだ。
堀江といえば、立候補の際にカープ買収を
口約束されたという話があった。
そうなると、どうもこの話、素直に飲めないね俺は。

サイトをみると、この会社は子ども向けサッカースクール
なんかも開催してるようだが。
ライツに関しては、やるべきだと思う。
それで、市民球場が綺麗になるなら悪くない。

つーか、既にいくつもの先例があるのに
広島市がやっていないことに疑問があった。

ただ、列記したバックボーンがあった上で
募集もしていない、ライツを提案してくるのを
知ってしまうと”なんかウラありか?”
と思ってしまう。

当然、声を上げてくれることは良いことなんだけど.........。

俺の思いすごしであってほしいがね。