今日は、WF前日ということもあって
地方からの上京組も多いわけだ。
先週は、別の行事でもっと多かっただろう。
で、俺は関西から上京してきたディーラーの
方々(笑と、トウキョウが誇る和風スポーツバー
居酒屋かぶきで、交流会。
久しぶりやぁ〜!!!!
当初の予定から欠員が出たので、
近所で働くO氏をに電話して「夜、かぶきに行きませんか?」
と誘ったら「演目は?」と聞かれた。
俺にとって、かぶきとは東洋の神秘と称された、
ザ・グレート・カブキ氏が手ずから串焼きを焼く
居酒屋かぶきのこと、なんだが一般の人は
やっぱり、勘三郎や猿之助のいる新橋演舞場や歌舞伎座を
思い浮かべるのですね。
参加者の皆様には喜んでいただけたようで。
俺も満足。
鶏重がなくなったのは残念だが。
帰りは、総武線が事故で上下線とも足止め。
地下鉄経由で帰宅。