朝、家を出る直前に何となく携帯を開いて
ニュースを拾う。
今日は全国1億6千万人のカープファンが固唾を呑んで
エースの動向を見守る日だ。
加入しているニュースサイトの見出し一覧に
俺の手を止めるニュースがあった。

「広島黒田FAせず残留」

本当ならば、この時点で快哉をあげたかった。
だがしかし、スワローズ入り確実と言われていて
記者会見でいきなりメジャー宣言したSHINJOの例もある。
安心してはいけない。
駅の売店で、新聞棚を見るとスポニチが一面で

「広島黒田FAせず残留へ」

となっている。
本当ならば、この時点でも快哉をあげたかった。
だがしかし、スワローズ入り確実と言われていて
記者会見でいきなりメジャー宣言したSHINJOの例もある。
安心してはいけない。

会社について、PCを立ち上げて某巨大SNSを覗く。
すでに「黒田残留」のスレがコミュ内にできている。
ちなみに某巨大掲示板では「猛虎のエース黒田」とか
「黒田残留の誤報が広まっている」
などのスレが立っていた。

とにかく本人から表明されるまでは、喜んでも仕方ない
仕事に専念............できるかっちゅうねん!!!!!
黒田の選択は全国1億6千万人の明日がかかっているのである。

そして14:00過ぎ、歓喜の一報はもたらされた。


「黒田がFAせず 


に残留」



グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!!!!!




運転中の車の中、オレは吼えた。
そのあとは、車内で「それ行けカープ」や「燃える赤ヘルぼくらのカープ」
等を熱唱し、一人で舞い上がるオレ。

行くよ来年、市民球場。
買うよ、黒田ユニ。
今年サインをもらった帽子で、来年も応援に行くよ。
残ってくれてありがとう黒田。
タイガースの意向を受けて、観測記事を書きまくった在阪メディアは
きちんと落とし前つけるように。

とにかく、来年も15番の背中を見ながら応援できる。
来年も、マウンドにはエース黒田がいる。

来年は、エースと共にプレーオフスポットの獲得
そして、日本一を決めようぜ!!!!!