ダイドードリンコアイスアリーナ
14:00フェイスオフ。
ラビッツVSアイスバックス

泣いても笑っても今日でバックスのレギュラーシーズンは終了。
開幕戦は同じ場所で、王子製紙に勝って始まったバックス。
6位確定、プレーオフスポットを獲得していると言っても
やっぱり最後には、勝って締めて欲しい。
記念フェイスオフは、ライオンズの伊藤勤。
一言も発することなく、去っていった。

悪い試合では無かったと思う。
最低でも、前日よりは気持ちも出ていたし
現状、フルメンバーフルセットで長いリーグ戦を戦ってきたのだから
この負けは致し方ないか...........。
今シーズンの観戦試合においての成績は2勝4敗。
土地的な理由もあるのだけど、ウチ3敗はラビッツ戦。
とにかく、日本チーム相手に勝ったのは王子から2勝したのみである。
クレインズ、ラビッツに勝つ為にどうすればいいのか?
そして、壊れたゲームでもメンタルを保つにはどうすればいいのか?
それは今後の課題である。

チームの状況は限りなく、不透明だけど
この後の全日本選手権、そしてプレーオフファストラウンド、
まだ、バックスの闘いが終ったワケじゃない。
そして俺は、また秋にはバックスがリンクに立つことを信じている。
このチームは、日本でスポーツを文化に昇華させる為に
絶対に必要なチームだからだ。