サロンパス丸の内ルーブル12:35上映開始。
ダークナイト。
4本尻尾のメギド王子ではない。
バットマンである。
前作バットマンビギンズのラストで提示されたように、
今回の悪役は、ジョーカー。
バットマン最大の敵である。
評判もよくて、行かねばと思っている間に、今日になってしまった。
複数の人間にリサーチしたところ「もうガラガラじゃん。」
と言われていたのだが、混んでた。
金曜日、所用の折に予約しといて良かったわ。
悪い話じゃ無いんだけど、ジョーカーがもっとらしく描けなかったかな。
俺の基本のジョーカーが、テレ東で見てたアニメ版
(ブルース・ウェインcv玄田哲章)だったからかな。

品川プリンスシネマ16:20上映開始。
大決戦!!ウルトラ8兄弟。
カップルだらけのバットマンから親子連れ満載のウルトラマンである。
男のアラフォーホイホイみたいな映画。
いやもう、マジでなんかヤバイ感じ。
あんときの猪木じゃないけど「こう来るか!?そっちで来るか!?」
のオンパレード。
この作品、横浜開港150周年記念作品という事で、横浜市が
全面協力。
中田市長も登場している。
現職の市長が特撮映画に出演したのは、仮面ライダーブラックでの
故・中田鉄治夕張市長以来か?
中田つながり、横浜市もあわや..........。
正直、やり方が穢い。
一部、不満もあるけれども。
もう一回観る。

尚、第2回日米ヒーロー映画祭りは10月中旬頃に
アイアンマン仮面ライダー電王で行います。