51年の歴史の中で、日本一の
舞台となったのは2度。

慶彦の連続安打日本記録。

忍者男。

試合中の停電。

小早川が江川に引導を渡したホームラン。

リーグ優勝の後、グラウンドでのビールかけ。

江藤の月間最多本塁打。

空前絶後、日本シリーズ第8戦。

今日はもう、打順が回らないと思っていた矢先に
打線が爆発!!!
孤高の天才が度重なるケガを乗り越えて、達した2000本安打。

1991年4月14日。
この日を最後に、まさかマウンドに
帰ってこないなんて、思わなかった.........。
津田恒美.........。

書きたいことはいくらでもある。
赤ヘル軍団の本拠地、広島市民球場。

東京生まれ東京育ちのカープファンである俺にとっても
市民球場は聖地だった。
色んな思いやいろんな声が詰った51年の歴史。
杮落としは、カープの敗戦で始まったけれど、
本当のラストは、もう少し先。
セ・リーグ史上最大のアップセットを起こして、
日本シリーズでパリーグ出場チームを倒した上で
歴史を完結させようじゃないか。

広島市民球場、今までありがとう。
後、もう少しだけカープに付き合ってください。
最後に、最大の興奮と歓喜を連れてきますけぇの。