ソウル〜と書いてるが、今日はプサンへ。
KRパスの恩恵を受けて、遠足である。
天気もいいし、気分よし。
KTXの社内に入ると、南野陽子似のアガシ(以下ナンノ)が
俺の席で、豪勢にチキンを食っている。
「あのーそこ俺の席......。」
というと、ナンノがチケットを出してきたので
「ナンノは7号車。ここは8号車」と説明する。
まあ、チキンを食い始めちゃってるので、
食い終わるまでは待つことにした。
(ナンノから1ピース貰ったのは内緒。)

ナンノの朝飯が終わり、席を去った後自席へ。
定刻通りにKTX出発。
面舵いっぱい、ヨーソロー!!!

朝早いので、ウツラウツラしながらテジョン。
あっつー間にトンテグですよ。

トンテグまでくりゃあ、ゴールは見えたも同然。
昼過ぎにプサン着。
まずは、シーズンオフで誰もいないけど、サジク球場へ。
地下鉄プサン駅で、ふと思う。
サジクってどうやって行くんだっけ????
俺が最後に、プサンを訪れたのは約7年前の冬。
その時はソミョンのロッテホテルからタクシーで行ったのである。
地下鉄だと何処で降りるんだっけ?????

しかし、神は俺を見捨てていない。
券売機の近くで、携帯で話しをしていた兄ちゃんが
「サジク駅〜」「サジク駅〜」と言っていたので
あッ!!!サジク駅!!!!
と思い路線図を確認。
あったよサジク駅。
3号線。
サジク駅についたら、あとは野球のにおいのする方角へ
歩けば着くのである。

ロッテのバス、ファンのメッセージでエライコトになってますなあ。
俺も「***選手****に****ファイティン!!!」
とか書こうかなと思ったんだけど、ま、やめといた。

球場の周りをぶらつきながら、写真を撮る。
ゲートからのスロープを使ってスケボーをしてる連中や、
電動ゴーカートで、走り回る子供。
コンコースの一部では、子供数人で野球やってた。
今度はシーズン中、熱狂のサジクを観たい。

サジクを後にして、今度はチャガルチへ。
国際市場の、おもちゃ屋2件を目指すのだ。
しかし、記憶が古いのでなかなか見つからない。
ようやく見つかったんだが、一軒は休み。
もう一軒もさほど買いたいものが無かった。
その後も国際市場周辺をウロついていたら
池脇千鶴似の日本人(以下チヅル)に
「ナンポドン駅はどうやって行きますか?」
と聞かれたので
「オッチャン、今日こっちに来たばっかりだから良くわからねえんだ。」
と言ったら、そのまま去っていった。

結局、名物のテジクッパも食わずに帰郷(by海老沢泰久)

久しぶりに鐘路に戻り、夕食。
しかし!入った店でプデチゲを頼んだら、材料切れで出来ず。
仕方なくトックプルコギを頼んだら........




トックが入ってね〜