最後のヤオハンジャパン選手である岡本慎也が、
LGのテストを受けている。
岡本が、LGから採用されず引退ということになれば、
それは同時にヤオハンジャパン出身の選手が、居なくなるということ。

しかし、岡本の本職であるセットアップで、外国人枠を使うのは
どうかなと。
LGは今シーズン、怪我のためシーズン途中で退団したオクスプリングの
代りにバウアーを獲得して先発に充てたが、アメリカで、ほとんど
先発経験のないピッチャーが使いものになるわけがない。
結局、怪我もあって、1シーズン持たずに退団。
そのテツを踏むわけにはいかない。

LGの外国人枠は、先発能力のある外国人選手で埋めるほうがいい。
俺の頭には、一人はイメージしてる男がいるが.......。
正直、岡本に何を求めてテストしてるかわからない。
先発候補なのか?
日本同様に、セットアップなのか?
たしかに、LGのセットアッパーも磐石ではないから、岡本を入れたい
かもしれないが..........。

ヤオハンジャパンの命脈を保つためにも、岡本には現役を
続けて欲しいが、LG投手陣のグランドデザインに岡本が必要なのか?
というと、必要が無い気がする。
ま、俺がデザインすることじゃないっていえば、それまでだが.....。