ウルトラ銀河伝説

宇宙で闘うウルトラマンは、こうやって動くんやな、と。
ダイナがそれほど好きではない俺だが、アスカがスーパーガッツの
制服着てると、ヲヲ!って思うわ。
話はそれほど悪くないし、特訓する側だったレオが、メビウス以後
特訓させる側にまわったんやな。
と思うと、感慨深い。
ゼロの声と宮野の声も合ってたし、動いてるゼロは、カクイイ!!!
セブンとレオのアクションを掛け合わせると、こうなるんだね。
ゼロ主役で闘え!ドラゴン!的なテレビシリーズやって欲しいわ。
間違っても、燃えよカンフー的な番組はやめて。
激闘!カンフーチェン的なのもNG。
ウルトラマン世界と大怪獣バトルを、上手くリンクさせたな。
背景と、光線以外はCG使ってないので、バトルシーンは
迫力があったわ。
要望があるとすれば、DVD化の際は、母の声を池田昌子に
キングを徳川元夢に差し替えられると、かなり可。
MISIAの曲が悪いわけじゃないんだけど、
ラストシーン、あの終わり方ならば、↓のほうが良かったな。



一番感じたのは、
最強のレイオニクスは、ボスじゃね?????


ライダー大戦/ビギンズナイト/MOVIE大戦

米村脚本では頑張ったほうなんじゃないか。
すでに天井を打ってる作家なんで、これを最後に
引いていただくのは、いかがかと。
タックル、広瀬アリスに星1つ。
ZOネタと電王映画の焼き直しというあわせ技、
4人が並んで変身、というところに評価。
クウガのデザインはカコイイ!!

で、ビギンズナイト。
なによりも、驚いたのは吉川の演技。
吉川が演技してるイメージが、ほとんど無かったんで
以外な上手さに膝を打った次第。
何かを背負って戦う。
という定義は、石ノ森ヒーローとして、仮面ライダーとして
不可欠の要素。
そして、近年のライダーが最も忘れてきた事。
Wが面白いのは、そういうことだったのかと。
程度の低い米村脚本の後だけに、三条の書く話が光るね。
スカルがカコイイ!!!!
あのデザインはいいです。
そりゃ、スカルマグナム売れるわ。
劇場版のゲストライダーとしては、最も扱いがいいんじゃないかと。
鳴海探偵事務所に死んだお姉ちゃん探しを依頼した、睦月安紗美は
若菜ちゃんの番組にゲストで出て「仮面ライダーは都市伝説じゃないですよ。私、助けてもらいましたから!」ってくだりをお願いしたい。
フィリップの名前は、予想だった。
フィリップ・K・ディックではないです。

で、MOVIE大戦、毎回三角マークが入ります。
ここはお祭りなんでね、ラストは結構良かった。
マシンディケイダーとハードボイルダーの爆発をバックに
ジャンプするシーンとS/S・J/J・ディケイドの
トリプルライダーキックは、ライダー映画のケレンだな。