Numberの本誌は、数年前から劣化がはげしく
金を出すに足る、本では無くなっているのだが
この雑誌の汚いところは、記念誌になると
「江夏の21球」とか「10.19」とかを混ぜてくることである。
あ、今売りの週刊ゴラクに載ってる二宮清純が書いた
江夏の21球のコラムは、二宮の仕事の中でもワースト。
ま、ベストはないんだけどね。
見開きのコラムで3/4が水沼の本からの転載って.....。

それはさておき、今回である。
阿部珠樹が「10.19」を書いたこと、及び
石井館長とアントニオ猪木の対談の聞き手が吉田豪であること。
この2つの記事で料金分は楽しめるだろうと。

石井vs猪木対談は、興味のある人は読んでもらう方が
楽しめると思います。
聞き手が柳沢健じゃなくて良かった。

10.19である。
今回の記事で、あッ!!と思ったのは
久米宏のコメントが載っていたこと。
試合中継がNステにかぶった関係で、ニュースと野球中継を
取り回し「川崎球場が、大変なことになってきております。」
という、番組中でのコメントは取り上げられることはあったが
オリオンズ・バファローズ両チーム、朝日放送、テレビ朝日のクルー
身売りを発表した阪急の関係者の話は、文章として読むことができたが
第3の立場というか、川崎球場と全国をつないだ存在である、
久米宏の肉声は、10.19後のNステ年末特集以来、初めてでは
ないかと思われる。
パズルで、重要なピースが埋まった感じ。
ま、何を言ってるかは、あえて書かない。

10.19について副読本的なブログ

見習えよ、金子達仁。