野球に飢えていたのだ。
先週の土日に浦和→神宮と観戦したにも関わらず。

日程を見たら関東で行われるプロ野球は、東京ドームしか無い。
2軍の日程をみたら、選択肢は2つ。
柏か鎌ヶ谷。
決めた。
鎌ケ谷へ行こう。
だって、行ったことが無かったから。
いや、柏もないけど、イースタンの常打ち球場では鎌ヶ谷も行ってない。
しかも、今ならばカーライルVSカスティーヨの
マッチアップが観られるかも、あわよくば、カーライルに
サイン貰っちゃえ!!
ということで、バッグにはLGキャップも突っ込んで出かけたのである。

ファイターズタウンに着いたら、露天とか出てて面白そう。
沖縄デーだったんだね。

フードが安い。
焼鳥10本¥500とか。
かき氷はシロップかけ放題で¥100

場内イベントも多いし楽しい球場だね。
¥1000の価値はある。

今日はスペシャルユニフォームで試合。
奇跡のショット!










↑みたいな感じ。
相手を意識したカラーリング。
高橋信二、1軍復帰かな。

試合は、最初から壊れる流れだったので、ファイターズ先発
土屋の完全試合が無くなったところで、場内を徘徊。
避暑的な意味もあるんだけど。

筒香













来シーズン以降、カープの今村と大河的なライバルストーリーを
紡ぎ始める筒香。
4番としてフル出場で5打数2安打三振3っつ。
だが、6回に放ったホームランは見応え充分。
セ・リーグを、面白くするためにも今村と筒香のマッチアップを
売れるカードにしたいもんだよ。

今日は鎌ヶ谷のマスコットカビーの誕生日だったようだ。

応援に興じるカビー











ただ、、4歳を迎えるにあたってはカビー団扇を完売させることが
条件となっていたが、見事にクリア。

俺は8回裏の始まる前に帰ったのだが、ゲームは結局
23−11というラグビースコアでファイターズが勝利。
ファイターズは打者一巡が3回もあったのか。
9回に5点を取ったシーレックスもなんだかなァ.......。

帰る直前にコンコースで撮った一枚。

1b387da5.jpg

















最寄り駅からは遠いし、目論んでいた、カーライルVSカスティーヨは
観られなかったが、楽しい球場だったのでまた行こう。
鎌ヶ谷キャップも買ったし。
オマケで貰った清涼タオルは、来週のWFでも威力を発揮するはず。
でも、今シーズン中に戸田と横須賀も行っておきたいんだよな。