今日は、本当に質の高いゲームが観られた。
単なる学生のトーナメントじゃない。
キューバもアメリカも優勝に向かって、必死で取り組んだ結果が
この名勝負を生み出したのだ。
延長、タイブレークに持ち込まれたこのゲームを
決めたのは、キューバの主砲デスパイネの一振りだった。
さすが、国際経験豊富な千両役者だ。
今日のキューバの打点は全て、デスパイネのバットから生まれたのだ。

こんな試合どんな国のプロでだって、そうそう出来るゲームじゃない。


試合とセレモニーが終わり、バス前で気楽にサインに応じる
キューバナイン。
今大会のパンフレットは、俺の宝物だ。

大会参加チームの皆様、お疲れ様でした。
観戦した皆様もお疲れ様でした。