ドームシティに入って、プリズムホールの前を通ると
ガンダムスーパーエキスポは大行列。
待ち合わせ場所である、Gロッソ前へ。
チケットを買って、開場まで涼しい地下エリアへ。
時間が来たので、開場列に並び入場。
握手レッド大人気。
今回のショーの眼目は、ゴセイジャーを助けに歴代レッドが
駆けつけるのが売りだが、過去の33戦隊から1人というわけではない。
ただ、俺が観た時はアカレンジャーが出てきた。
スーツがジャージ材なのは、良かったが剣を持って戦うアカレンジャー
は違和感バリバリ。
レッドビュートだと、ショー向きの武器じゃないからか?
アカレンジャーにはヤリビュートもあるのに。

ショーが終わり、外に出るとガンダムスーパーエキスポも
空いてたので中へ。
色プラの進化、スナップフィットモデルの進化、再生材を使った
エコ商品など、ガンプラは進化してる。
物販コーナーではアッグガイやゾゴックや武器セットのプラモが!!

王将で飯食って、新宿へ。

ゴセイジャーの映画は、何とも言えない終末感。
今年は、おもちゃの投げ売りあるで。
あと、いそっちが思ったほど3Dじゃなかった。
Wは三条に死角なし。
TVももうすぐ終わっちゃうのが残念。
敵ながら、八代みなせタマラン。
通しで90分以上観ていると、目が慣れてきて立体感が
無くなってくるので、眼鏡も重たいしフル3Dよりは
パート3Dのほうがいいかな。
次は2Dで観るわ。