今年の都市対抗観戦数は、4日間5試合。
特筆すべきことは、南関東3チームの負け試合をすべて観たこと。
というよりも、俺の観戦試合に南関勢が絡んできたんだな。
正直、予選のgdgd具合からしたら、東芝の優勝は考えられなかった。
イケて2回戦と思ったんだが、まさかまさかの優勝。
関東代表決定戦で、完封負けを食らったJFE東の杉本を本戦で
返り討ちにするんだもんな。
だから、野球はわからないのか。
でも、今回はJR九州に勝ってほしかった。
74年ぶりの日本一の瞬間に立ち会いたかった。
残念だ。
ゲームセット後の、JR九州の社長のあいさつは、面白くてよかったけど。

決勝を戦った両チームはもとより、健闘むなしくドームに
立てなかったチームも、今年も熱い夏をありがとうございました。