本当は、AKB河西・板野の仕事として、アニメ系のあの歌や
特撮系のあんな歌について、書こうと思っていたんだが、
予定を変更して、東伏見の集結のことを。

昨シーズンは、東伏見でハルラやHigh1のゲームが
観られなかったが、今シーズンは日韓集結が設定されたので
観ることができた。
そして、会場では約2年ぶりにハルラファンの、一団と遭遇。
前回同様、一緒に応援することに。
しかも、今回は韓国からハルラ大応援団が動員されていた。
俺らだけでも十分に騒がしいが、韓国から太鼓持参で応援団が
来たとなれば、にぎやかさは1000倍。
ハルラのバコバコ風船も頂きました。
さらには、子供にオレオをあげたら、その子の親がお礼にとくれたのは
ハルラのチャンピオンズキャップ!!!!!
なんて、藁しべ長者。
さらには、ハルラの団長からなぜかコーラまで頂く。
しかも、しかも、このチェコ人を団長とした一団に、マルティネツコーチからストラップのプレゼント!!!
いい人すぎる。

第2試合では、ひょんなことからHigh1に在籍している井上選手の
ご両親と観戦。
いろいろと、話を聞きながら試合を観る。
非常に得難い経験をした。
素晴らしことだ。

試合後は、新大久保に場所を移して飲み。
共産主義時代のチェコの話は面白かった。
行きたいな。
チェコ。