豊洲へ行くのに、新木場廻りではなく、有楽町廻りの
ルートを選んだのは、有楽町で乗り換えのついでに
WINS銀座へ寄って、有馬記念の馬券を買うため。
と、ガード下の後楽そばで、焼きそばセットを食ってから
向かうべしと判断したから。
映画の感想は以下の通り。
ネタばれは、避けたつもりである。

1.仮面ライダー

さすがの三条脚本。
ただし、オーズ編を担当した井上も今回は、
悪くはなかった。
去年よりも、良かった。
Vシネでやってほしいよ。
鳴海壮吉vs早川健。
東映特撮が生んだ、2大探偵ヒーローじゃね??
あ、涼村暁もいるか、アイツは明るすぎるな。

2.ウルトラマン

出だしの、ミラーナイトの登場シーンでオッケー。
エメラナ姫、超可愛いし。
今の時代に、ミラーマン・ジャンボーグA・ファイヤーマンを
アレンジしたヒーローが登場したのは嬉しいが、ジャンボットに
もう少し、光線技使わしてやってもいいよね。
ジャンボーグの魅力なんだし。

3.相棒

一作目が大掛かりな、エンタテインメント、今作が組織の暗闘や
元職員の事件。
つーことは、3作目があれば、おそらくは産廃がらみの話だ。