野球は、シーズン真っ盛りだが、アイスホッケーはシーズンオフ(除くNHL)なので
人事の話題なんかが、飛び交うのである。
で、フト思ったが、野球はシーズンオフの期間をストーブリーグというが、
アイスホッケーやバスケなんかのウィンタースポーツは、クーラーリーグか?
いや、クーラーは和製英語だっけ???

さて、いずれ日本でプレーするのだろうと思っていた、アニャンハルラの
ソン・ドンファンが、2011−2012シーズンを、我らが日光アイスバックスで
プレーすることと相成った。
これは、うれしいね。
今は歴史に消えた、韓国リーグのドンウォン・ドリームスからキャリアをスタートさせたソン・ドンファン。
ドンウォンはたしか、コクドと提携してなかったけ??
昔、新横にプレートだかトロフィー飾ってあったね。

2003年の日本リーグオールスターに招待選手として参加して、MVPをかっさらって行ってから
早8年。
韓国人としては、避けて通ることが出来ない兵役によってリンクを離れた時期もあったけど、
ソン・ドンファンは再びリンクに帰ってきた。
そして、ハルラで頂点を極めた男は、今度は日光霧降から頂点を目指す。

ああ、霧降でソン・ドンファンが観られるんだ。