もしも、2日ばかり秋季大会が雨中になれば...。
そんな邪な考えが、的中してしまい、ガスグランドで
社会人野球とフットボールのダブルヘッダー。
ワンストップで2つのスポーツの試合が、楽しめるのだ。
漸くガスグランドに建立された「美馬・榎田スタンド」(俺命名)
に座ることが出来た。 

しかし、野球は第一試合の3位決定戦が押したために、、
決勝は5回途中で諦めてフットボール場へ。

フットボール場では、いつものゴール裏に茣蓙敷いて座って観戦。
NZ戦について、グダグダ言いながら観るトップイーストDiv1。
前半優位だった東京ガスだが後半、日野自動車に追い上げられて
ヒヤリとしたが、なんとか勝利。

スポーツ観戦を、堪能したあとは누나をピックアップして新宿へ。
狙っていた駐車場が満車で、連休パワーを思い知らされたが、代替地が見つかり
一安心。

予定よりも少し遅れて、ALTA前に到着。
3年ぶりに来日した友人を、待たせてしまった。
それでも、久しぶりの再会を喜び「日本に来たら、喰わせてやる。」
と約束していた、インド料理屋へ。
タンドリーチキンに舌鼓。
事前に「今日は、会話は任せたからね。」と言っていた누나の助けがなければ
かなり、大変な事態になっていたと思う。
助かった。

食事の後は、軽く都内をドライブ。
六本木の道が、もう少し空いてたらなぁ...。
フライデーズのあたりから、夜の東京タワーとか眺めさせてあげたかったんだけど。
渋谷もだけど、ゆっくり写真を撮らしてやる余裕は無かったな。
残念。