10:30に東京駅待合わせの筈が来ない...。
おかしいと思い、電話してみると「原宿でラーメンを食べてる」
どうも、12:30と間違えていたようで、これは俺の会話力の無さ故か...。

どうにか、合流して海浜幕張へ。
幕張集合の部隊を30分ほど待たせる結果に。
申し訳ない。

球場でSさんも登場して、途中からT氏も合流。
賑やかになる。
しかし、ライオンズ先発の岸がゼッコーチョーだったために、
試合は2時間でサクッと終了。
短い時間ながらも、場内での会話は楽しかった。
途中「日本で一番大きな球場はどこですか?」と聞かれて、
皆が持てる携帯デバイスを駆使して調べた結果、カープの由宇球場だった。
時間が余ったので、ミュージアムに寄ったり、私服姿のカスティーヨを遠目に眺めたり。

その後、八重洲へ移動して天狗で飲み会。
天狗にしたのは、空いてるのと日本の居酒屋はいろんなメニューが楽しめるから。
韓国プロ野球のネット中継を見ながら、愉快に会話。
しかし、凄い時代になったよな。
マリンが試合時間2時間、韓国のテジョンは4時間。

さて、再会があれば別れの時間もやってくる。
「約束通り、東京に来ました。次はソウルに来る番です。」
別れ際に言われた、この言葉に「おう、行ったるわ。」と即答できない状況が歯がゆい。
結局、言葉を濁したままになってしまった。

この3日間、ドタバタしたけれど楽しかった。
おそらく彼らも、楽しんでくれたと思う。

本当にこの3日間、観戦会や宴会と参加していただいた皆様、
また、チケットの手配等準備に動いてくれた皆様、ありがとうございました。
また、こんな企画をやれたら良いなと思います。