昨日は、ゆっくり見ていく予定だったのだが
今宵は望外に時間が空いたので、3話分一気見した。
これで終わりなのは残念だ。
全27話という中途半端な短さが物語るように、作品としては
打切の憂き目にあった本作だが、
俺は面白かったけどな。

6話のガバナス大戦艦に乗り込んだリュウが、ロクセイア(擬態)に向かって
「お命、頂戴!」と言い切るシーンとか名シーンだと思う。
流れ星やまぼろしがもっと、変身ヒーロー然としてたら人気が出たんかな。
それか、やはり「宇宙からのメッセージ」っていうワードがある種の縛りだったのかも。
これは呪と言い換えても良い。

でも俺は、こう言った変化球的なヒーローは好きだな。
手裏剣をナイフって呼ぶセンスも、シボレーをシェビーって呼ぶ昭和のジャズメンみたいで
悪くない。
東映チャンネルでやってくれたら、録画必至。