YMCAホール(正式な名前を知らない)にて、岡本真或投手(D→L→LG→GE)の引退式。
1部がトークショー、2部は引退セレモニー。
岡本投手と言えば、プロ入り前はヤオハンジャパンに所属していた事もあったし、
何よりもヤオハンジャパン出身としては、最後の現役選手だった。
岡本投手の引退に伴い、ヤオハンジャパン出身のNPB選手はいなくなった...。
独立や、社会人は不明。
特筆すべきは、現役最後の2年間を俺の好きなLGと、イーグルスで過ごしたという事。
トークショーで語られた、LG話には薄々わかってはいたけれど。実際聴くとねぇ...。
第2部では、岡本投手が参加者全員に、キャッチボール専用球である、ゆうボールを投げてくれる
サービスが。
参加要項に「持ってこれるならグローブ持ってきなよ」とあったので、持参。
しかも、ボールをキャッチする前に岡本投手に一言と、どんな風にボールを投げてほしいか
要求できるのである。
俺の番、お願を一つ言って、俺が頼んだのは「牽制球でお願いします!!」
だって、俺が持っていったのはファーストミットだったから。
面白いトーク聴いて、ボール投げてもらって、LGの帽子とボールにサインもらって
前売り¥2000ならば、十分アリな価格。

岡本投手11年間、お疲れ様でした。

神保町の三中堂へ寄り、新宿へ移動して、火鍋。
アジア野球狂の会、新年会。
これが、俺にとって今年最後の新年会。
今回は、WKBLとWJBLに詳しい人もいて、もっとそっち関係の話もしたかったな。
また、次回。
この会は、相変わらずカオス。
中華職棒選手名鑑の一日も早い完成を祈るね。
2次会はカラオケ。

参加した皆様、お疲れ様でした。
次回のアジア野球狂の会は猪木酒場で開催ですかね?