海賊戦隊ゴーカイジャーと言う、超お祭り作品の後なので
さてどう出るかと思っていたが、それなりに良かった。
一先ずはゴセイジャーのテツを踏むことは無いだろうと。
やっぱり、小林靖子は戦隊向きだと思う。
いや、ゴセイジャーもデザインは好きだったんだけど。
この、ゴーバスターズというネーミングだが~ジャーがつかないのは
ゴーゴーファイブ以来12年ぶり、~マンは星獣戦隊ギンガマン以後13年連続ネーミングなし。
さらに、このゴーバスターズ、他の戦隊と全くネーミングが被らないのでこれは、
太陽戦隊サンバルカン以来だ。
よって、来年のvsはゴーカイじゃなくてサンバルカンかも...。
35周年のズバットは、年末にMOVIE大戦で、フォーゼとWと新ライダーとの共演で。

メカはバスターマシンって事だったので、東映とガイナックスのコラボかっ!?
って思った。多分俺以外にも思った人間は多数いる、思った人間は確実にアラフォー以上。
バスターエースならバスターバードから変形だ!!って思ったら車だし
バスターブルとバスターベースもないし、日曜の朝から特撮で人間爆弾は、やっぱ難しいよね。
バスターコレダーもできないけど。

3人スタートで追加戦士を出すのか、バディロイドもメンバーの一員とすれば追加戦士は
不要か。
もし追加戦士が出なければ、これもゴーゴーファイブ以来12年ぶりの快挙である。

さて、どうなるかね。