母曰く「見るもん無いから、DVDよこせ。」というので、
「マジレンジャーvsデカレンジャー」のDVDを差し出したら
「これは見たくない」と贅沢な事をぬかすので「博士の異常な愛情」を
差し出すと「これも嫌だという」で、紆余曲折の上、韓国映画「8月のクリスマス」を
見せたら、晩飯を作る事を放棄して映画に見入ってるので、サッと自分で作るかと。
冷蔵庫を開けたら幸せな事に、特売品の牛肉があったので、それでおかずを作る事に。 

肉を炒めて、刻んだ長ネギをフライパンに放りこんで、コチュジャンで
味を付けるだけの簡単料理。
コチュジャンをゴマ油で溶くと、風味が出て良い。
今回は、たまたま牛だったけど、鶏でも豚でもイケる。
丼にする時は目玉焼きをトッピングが良いかもね。