東映特撮Youtubeで、太陽戦隊サンバルカンが始まった。
本放送当時、裏番組は17:30から始まっていた日テレの
全日本プロレス中継、NHKのアトランティスから来た男
(ただし、開始時期がわからないんだよね。)
そして、秋からはフジテレビで、人形劇特撮Xボンバーが
始まるという大激戦区。
俺は、プロレスを気にしつつサンバルカンを見てるのが常だった。

児童向けTV情報誌でみた、バルイーグルのビジュアルが強烈だったため
(それを眺めるために、本屋に行ってた。)放送が待ち遠しかったのである。
家にTVが1台しかなかった時代。
家庭用VTRが普及するのは、数年後だ。

さて、番組が始まって見てみると、太陽を背にした3人の名乗りのカッコよさ!!!
に、シビレた俺は、一発でサンバルカンが好きになったのである。
となれば、毎週土曜日が本当に楽しみになるのだが、当時は、土曜までが死ぬほど長かったのだ。

さて、youtubeで全話見通してから、1巻しか買って無いDVDの購入も考えなくては。