夕刻、用事が済んだので断髪しに行き
帰宅すると、母が買い物があるので、連れて行けと言いだす。
断れる立場では無いので、再び車を出して向かった訳だ。
スーパーで食パンの試食をやっていて、差し出されたのだが
塗っていたマーガリンがSnowだったので、スルーして冷凍食品売り場へ。
と思ったが、店内のアナウンスが「寿司タイムセール」と言い出したので
寿司売り場へ。
大皿の盛り込みが¥1980から4割引きだったので、3皿ゲット。
家族全員で食べるには十分な量で、それなりに美味かった。
母からは、床屋に行く時に声をかけなかった事を非難されたが
そのタイミングで行ってたら、4割引きの寿司にはありつけなかったわけで
結果オーライと。