先ずは何よりも、ヤマダでフィギュアーツの仮面ライダーXの確保である。
ライダーマンの時も、ヤマダで確保→ハマスタだったぞ。
今回も、無事確保。
装着変身の時にライダーマンとXだけ出さなかった、バンダイの仕打ちを俺は今でも
忘れていない。




ワゴンに並んで無かったので「売り切れ!?」と思い店員に聞いたら
整理券とライダーを渡されて、レジへ。
(余談になるが、一昨日アキバのショーケースに飾られていたXをヌナに「カッコいいでしょ!?」
と聞いたらバッサリと「関心が無い」と言われて傷心した次第。)

さて、Xをバックパックに詰めて蒲田へ。 
ホーム上でβと待ち合わせなのだ。
少し早目に着いたが、ベンチに座っているとβ登場。
ハマスタに合わせて、サムソンユニ。

電車が遅れた関係で、東神奈川で今日のホストFさんと合流できる偶然も。
桜木町を出た瞬間に気がついた。
スーパーで買い物していくから、関内では後ろの出口じゃん!!
そう、ハマスタに行くので俺らは前目の車両に乗っていたのである。

一旦、ホテルにチェックインするFさんと別れβと共にスーパーへ。
飲物やおやつ弁当を買いこみ、待ち合わせ場所へ。
でも、良く考えたら野球の後は中華バイキング...。

今回、集合を早めに設定したのは理由がある。
ていうか、俺のわがまま。
中村紀洋の2000本安打達成セレモニーを、きちんと観たかったから。
名球会に関しては是非があるが、中村紀洋というバッターが毀誉褒貶を経て
(多分に自己責任の部分もあるにせよ)
プロ野球で、一つのマイルストーンに達した事は事実。
バファローズ時代から、好きだった選手だしこのセレモニーは見届けたいと思った。

球場に入り、セレモニーを観て観戦会の参加者と
ワイワイ言いながら観る野球の面白さ。


 















浜風と野球、これで天然芝ならばハマスタ最高やん。

試合後は、ヌナ&αも合流して中華街で食事。
いろんな話が飛び交う、最上空間。
中華街から関内駅前へ移り、αが刺身希望したので、さくら水産。
左サイドのガールズトークに耳を傾けつつ、右サイドと会話。
魚肉ソーセージが沁みるのだ。 

参加者のみなさんお疲れ様でした。