デジカメからFacebookに写真を送る際、送信したデータは
Lumix Club Photosというアルバムに入るわけだが、
送り先が固定されているのである。
wi-fiで送った写真を何らかのテーマでアルバムにしたい時は、 
Lumix Club Photosから
写真を別のアルバムに移す必要がある。
しかし、現在の仕様では写真を移行する際、 移行作業が1枚づつしか出来ない。
枚数が少ないのならば、それでも良いんだが100枚とかになるとそうはいかない。

で、俺は Pic&Zipというツールを使って移行作業をしている。
これは、Facebookのアルバムから写真をZipまたはpdfでダウンロードして
任意のフォルダに保存できるというもの。
つまりFacebookの Lumix Club Photosから写真をダウンロード→
HDDの任意のフォルダへ保存→保存したフォルダのZIpファイルを解凍→
Facebookでアルバムを作成→解凍した写真データをアルバムに転送
の手順なんだが、 写真データの一括移行がFacebook内で簡単に出来れば文句ないんだけどね。

でも、Facebookは写真動画データの保存は無制限、Flickerは無料で1Tまで保存できるから
組み合わせて使えば、かなり便利である事は確か。