2年ぶりとなったStudio華沙同盟としてのイベント参加である。
トレフェス自体は初参加。
1週間後の、コミケを控えて恐ろしく静かなビッグサイト。
コミケの喧騒しか知らない人が、この光景を見たら
ビッグサイトじゃないと思うんじゃないだろうか? 

今回頒布するのは、ライジンゴーとウデスパーの2つ。
版権が生きてる以上、頒布するチャネルは多い方がいい。
玩具も並べようと思ったけど、今回はやめた。
ゆったりした時間が流れるイベント。
たまには、こんなんもアリやね。

今回投入した新兵器のフリーパネル。
これは、パネルとジョイントを組合わせて、棚やディスプレイ台を
作れる代物。
うちら以外にも、使ってるサークルが多くて今後イベントのディスプレイには
フリーパネルが欠かせなくなるだろう。
 

































ウデスパーの後ろに立ってるのが、フリーパネル。
場内を彷徨っていると、今年放送40周年を迎えたゼロテスターの
テスター1号機のキットが!!!
しかも¥1500なのに分離合体が可能なのである。
焦って買わんでもこの場内なら、帰りに買えばよかろうと思っていたが、
先に買ったMから「あと4つやで」と言われて、ブースへ吹っ飛んで行った次第。
ガレキも久しぶりに買ったわ。
作る場所も無いし、道具も押入れの肥やしになって久しいが、
本当に買いたくなるキットに出会えたのは、収穫。


































他のテスターマシンも、有ったようだが早々に完売したとのこと。
夏のWFで売るようなので、要チェック。

ゆったりしたイベントなので、ブース内でパシフィック・リムの上映会を敢行。

 
































デジタルコピー様々。
映画を見つつ打上げ会場の選定をしたり、
バックヤードは、やることが多いのである。
ま、そんな状況が嫌いじゃないけど。

無事イベントが終了し、第3候補だった打上げ会場へ。
バーミヤンの火鍋。
吠えるように肉を食って、イベント納めとなった。