今回のWFの新作である、大魔導師ビームマンだが、
原型師の企画意図としては、WFの参加者とニコニコ動画の
ユーザー(特にMMDを好む)層がどれくらい被ってんのかを
図るために作ったという事だった。

WFとニコニコといえば、真っ先に浮かぶのがグッスマのイベント中継が
浮かぶ。
ディーラーでも、ブースからニコ生中継をしてる所もあるし、何よりも
昨年夏のWFにおける、当日版権申請1位は初音ミクだ。(こういったデータを、ガイドブックに載せてくれないかな?しょうもない御言葉とかより有用なんだけど)
ただ、ミクは巨大過ぎるからニコニコの枠だけで括るのは暴論かもしれない。

結局このビームマンだが、朝に行う広報活動(頒布作品を地道にツイッターで告知すること通称:朝活)
したものが、何件かリツイートされたりしたのは、ウチらとしては珍しい現象であった。
そして何よりも、お忙しい中、ブースまで原作者のBeamManP氏が足を運んで下さり、在庫分を
お買い上げ下さったので、見事完売!!!

こういうテーマを持ったWFも楽しいではないか。