事態は先月の中旬に遡る。
5000マイル程が、3月中に失効になるにあたり
マイルの消化方法を考えていた俺は、ある一文に目が止まった
「国内線なら、片道7500マイルから」
マイルの総計は8000弱。
これだ!と思った。
で、行くなら(条件的に行けるところは限られてるし)関西しかない。
久しぶりに、現地の友人たちに会いたいし、連れて行ってもらいたい店もある。
で、条件にあう日付けを探していたら、今日の出発となったわけだ。
 
出発が決まってから約1カ月は毎日、行く予定の御影ライオン堂やうつわ
それに、10年ぶりになる吉兵衛をネットで検索してはニヤニヤしていた。
結構迷ったが1泊2日なのと良いカードが無かったので、今回は野球抜き。
食べて、しゃべってがメインと決まった。

飛行で旅行へ行く日の朝は↓の曲を出発前に聴きながら旅の成功を祈るのだ

そして、機上の人となる