写真はここ

<2日目>
 
前日は、ホテルに戻って早々に寝てしまった為に
ホテルの予約特典だったVDOサービスも使わず、
しかも、早くに目が覚めた。
TVを点けたら、おはよう朝日です土曜日に
村上隆行が、能見を褒めてた。
シャワーを浴びて、TVも面白くないので、三宮から電車で10分の新長田にある
鉄人28号を見に行くことにする。
ホテルから駅に向かう商店街に、都そばがあったので寄る。
立ち食いそばは行っとかないと。
俺の後に入ってきた、アジア人(おそらく台湾人)はコートの下に
黄色いトラユニを着用していた。

新長田の駅前に出てみると、鉄人がいない。
あれっと思って、良く見ると鉄人は駅からちょっと先の所にあった。
夢中で写真を撮って、三宮に戻る。
センタープラザでM兄貴と待ち合せて、吉兵衛でかつ丼。
勿論、俺が食べるのはだぶる。
10年ぶりに堪能。

阪神電車で難波へ。
直通電車が出来て、神戸から難波へのアクセスが非常に良くなったようだ。
電車内で横須賀のカレーイベントの話題。
この路線は甲子園と大阪ドームを一本で結んでいるので、東京の総武線みたいに
デイライトとナイトゲームの梯子観戦にはもってこい。

難波に着いたら、ラブホ街を抜けてまんだらけへ。
グランドカオスがオープンしたのが2008年だから
ここには、初めて訪れる。
店内を物色した後は、日本橋へ。
ソフマップで2人と合流して、散策。
普段来られないようなショップをめぐって、喫茶店で爆笑トーク
話題の中心は、横須賀のカレーイベント。
ベトナムコーヒーを初めて飲んだ。
ここで、時間切れとなり3人に見送られて、難波から空港リムジンに乗り込む。
バスが動き出すと、切実に旅の終わりが迫ってくるのを感じる。 

飛行機は無事に飛び立ち、最後は品川に寄り道して、
お土産を渡して帰宅。

2日間ずっとアテンドしてくれた、M兄貴をはじめ
KさんとSさんもお付き合いいただいて、ありがとうございました。
何時とは確約できませんが、必ずまた行きます。
その時も、遊んでください。