豊洲にて、トランスフォーマー・ロストエイジ鑑賞。
豊洲でカヤトーストを食べるつもりだったんだけど
閉店してて、跡地が文教堂の玩具屋になってた。
で、しばらく歩いてゆで太郎でそば。
この店は、ドリンクバー完備やねん。
戻って、映画を観る。
なんで、この人がパールハーーバーなんて映画を撮っちゃたんだろうと
思うね。
冒頭のロボ戦&カーチェイスやロボットアクション&ヒューマンアクション
を並立させる画作りが秀逸。
それが、散漫になってないのが凄いね。

映画の後は乗換えついでに有楽町ビックに寄り、
駅前にブロマイド屋が出てたので見てみると
松田聖子だった。
しかも、売れてるし。

で、アキバ。
コミケ初日ってこともあって、若干混んでた。
ラジ館とまんだらけはエレベーターの列を見て回避。
それでも、玩具や以外にSDカードの値段を見たり、パーツ屋の店頭にある
スマホケースとか見てると時間が経つもんで...。
1枚¥100のTシャツを5枚購入。アメリカンサイズのXLなら、俺も余裕。

1日の〆は、神田有鳥天酒場で「ゴジラを語る会」
お盆休みと言っても、働いてる方々も多いわけで、
予約(1週間以上前に予約すると、¥4000のコースを¥3500で楽しめる早割サービス有り)
はしてたんだけど、ついた時点で満席。
席が空くまで、しばし待ち。
で、席についてスタート。
ゴジラ以外にも、色々と深い話を。
やっぱり、唐揚げ食べ放題は素敵や。
約3時間ギッチギチでトーク。
愉快な時間でありました。