中々タイミングが合わなくて、来られなかった弥生美術館の
高荷義之展。
先月のギャラリートークは、女子ホッケーと重なり
来週のギャラリートークは仕事と重なるという、清々しさであるが
なんとか、会期中に観に来ることが出来て良かった。

氏の活動は、俺ごときが軽々に書けるものでは無いが
ボックスアートの数々を見て、買ったものや買えなくて
店のショーウインドーをマジマジと見つめたもの等の作品が
ズラリと並べてあるのである。
撮影禁止なので、記憶に焼きつけるべく脳みそフル回転だよね。
こんなに集中して、何かを見つめるなんて年間でも殆どない。

非常に眼福であり満たされた思いで、上野からアメ横を冷やかしつつ
途中でH氏と合流して、アキバ。
昨日はスポーツ方面、今日は文化方面的に充実した日であった