この、社会の片隅でダラダラと生きている人間が
ダラダラと書き続けてきたブログも、先月で10周年となった。
まあ、良く書いてますね。
このライブドアブログに移ってきたのは、当初やっていたNAVERブログが
サービスを終了するに伴い、移転の必要性に迫られた事、
また球団合併問題でバファローズの買収に手を挙げてくれたライブドアに対して
ささやかながら、恩を返したかった事が要因である。
(その後、ライブドア事件を経てNAVERジャパンはライブドアを買収するのである。
なんたる歴史の皮肉であろうか?)

10年前のブログを始めた頃の記事には、歴史の波に飲まれた
スポーツチームにもう誰も覚えてない芸人等の名前がある。
今となって懐かしい。

ただねこれから先10年続ける自信はないし 、今後もネットのサービスが進化し続けるならば
ブログという発信方法は、いずれその役目を閉じるかもしれないし