残暑厳しい昨年8/23に打入りした今年のWF冬も
遂に当日を迎えた。
打入りの時は「まだ時間もあるから」
と言ってるんだけど、当日を迎えると過ぎた時間の速さを思うよね。
恒例の新木場にある湾岸そば(俺が唯一、自発的にJR系のそば屋で食べる機会である)
で1人出陣式を終えて、海浜幕張へ。
8:30にいつものメンバーと合流して、メッセへ。
心配された天気も悪くない。
今日は、対イベント汎用搬入兵器通称「桃鯉號」のデビューでもある。
初陣が雨にならずに良かった。

これは、寄贈されたものなので本来ならばどこかに「寄贈〇〇」と入れたいのだが
あいにくスペースが無い。
よって、心だけでも届くと良いんだけど。

場内に入り、ディーラー受付を済ませブース設営。

 桃鯉號の寄贈者の手による、注意喚起ポップも初登場。
いやあ盛り上がってまいりましたと。

 開場してしまえば、ブースを訪れてくれる友人知己との挨拶やサンプル提出、
場内での買物&写真撮影等であっという間に時間が過ぎてしまう。
久しぶりにWFに来たTさんに「アーツの新2号があれば、連絡ちょうらい」と頼んだのだが
トイレに行くついでに見つけてしまい「自己解決しました」と電話する事態も。

GKの祭典でもあるWFだが、手作りの作品の祭典でもある。
俺のアンテナに引っかかる作品はいくつもあったが、やっぱり今回はこれ。


 カープのジェットヘル¥33000(税抜)。
球団公認、全て手作り。
製作した松谷塗料店さんは広島の会社で、塗装講座とかも行ってる様子。
プラモやGKの用品も売ってるので、近在の皆さんは是非行かれてみてはどうだろうか?
(って俺が書かなくても知ってるか)
 
で、今日の戦利品。
(写真には写ってないけど新2号は2つ...)

その後は八重洲の木村屋本店で、打上げのもつ鍋。
愉快な話で盛り上がる。
そこで、スタンプラリーのコンプリートスタンプ帳を
N先生に頂いちゃいました。
ありがとうございます。
 
WFの写真はこちらで 。

参加者の皆さんお疲れ様でした。
また、差し入れ等頂きました皆さんありがとうございました。
夏の7/26にまた会いましょう。
その時の打上げは、もつ鍋じゃない事は確実です。